スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デフォで痛車w シャア専用オーリスってカッケーな!

2013年01月11日22:30

トヨタ シャア専用オーリス01

魅せてもらおうか。

        オーリスの性能とやらを。


8月25日(土)開催のキャラホビ 2012 C3×HOBBYにて、ついにその全貌が
明らかとなった「CHAR AZNABLE×TOYOTA」。
シャアの搭乗するMSのパーソナルカラーである“赤”を基調とした車体に、
各部にはリアルさを演出するコーションマークをプリント。
「MS-186H-CA」の型番を与えられた“シャア専用”の名に相応しい
特別仕様のMS。
その名は「シャア専用オーリス」!


そして先日2013年1月9日にスペシャルサイトが公開されました!

スペシャルサイトでは車両のスペックのほか、イベント情報やスペシャル
ムービーなどのコンテンツがあり、ガンダムファンならば思わずニヤリと
してしまうこと間違いなし!





シャア専用オーリス

トヨタ シャア専用オーリス02
トヨタ シャア専用オーリス03
トヨタ シャア専用オーリス04

残念ながら非売品である本車両。
ベースは「RS S Package」で、トヨタのブランドであるモデリスタのエアロに専用の
アレンジが施された特別仕様である。


通常のモデリスタのエアロに比べ、大きく違うのはリアディフューザーとビルト
インマフラーではないでしょうか。

車に詳しくない方のために説明すると、リアバンパーの下部が通常のものと比べ、
4本のマフラーがサイドに配置されるなど、大きく異なっています。



「自分もシャア専用オーリスが欲しい!」

中にはそう思う方もいらっしゃるかと思います。

しかし、オリジナル車両とは異なり、さらに専用パーツが販売されている訳では
ないのでワンオフで、つまり一から造る・または改造する必要があります。

そういうのを専門にしているお店もありますので、一度相談してみるという手も
ありだと思います。

ただし、ワンオフとなるとそれなりにお金もかかりますのでご注意くださいw



私自身、車好きということもあり、バリバリに改造したS14シルビアで山を攻めて
いたなんて時期もありました(;^_^A

今は乗り換えて大人しくしています。

それでもMTのスカイラインですけどもw



個人的に、指揮官用の証であるブレードアンテナくらいは商品化しても面白いの
ではと思ってます( ´艸`)





■トヨタ『シャア専用オーリス』スペシャルサイト
 http://netz.jp/char-auris/



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

決意しました、買い替えを。

2011年10月27日22:30

約9年近く付き合ったS14シルビア。

先日、ついに手放すことにしました。


買った当初は、墓まで持っていくとか豪語していましたが、もはや無理ですw



長くお世話になっただけに、相棒と言える存在になりました。

私の場合、車が好きだからなんでしょうけど(;^_^A



そんな愛車とのお別れとなると、さすがにヘコみます。


今どきマニュアルの車なんて・・・とか、ターボで燃費悪いとか言われたりしましたけど、それでも乗ってる私には気になりませんでした。


やっぱり好きだったのでしょうね。





現在、次の車が来る間、くるま屋が用意してくれた代車に乗っていますが、ギアチェンジのためにシフトを掴もうと左手が自然と動く訳ですが、そこには何もなく、ただ宙を掴むだけ。


代車はコラムATのおかげで、もはやシフトにすら手を置けない始末w


禁断症状が出そうです(*゚∀゚)・: ガハッ



今や最終型となったS15シルビアでさえ10年落ちになります。

まだ私が就職した頃は新車で買えたのに、今では絶版車の仲間入り・・・。



と言う訳で、一時期走り屋風情を気取っていた頃もありましたけど、最近は改造することもなく、ただの通勤カーとなっていました。


経年劣化など、各所に年相応のガタも出てきていました。

17万km走ったマシンでしたが、エンジンはオーバーホールなしでも結構元気でした。





それなのに何故手放した?





家族の視線が痛くなってきたからですw





旅行とかに行くなら、一台大きい車があるのでそれで済むのですが、突然の慶弔事などがあると、すぐに対応できる車がほしい訳ですよ。


改造バリバリの2ドアの車に家族を乗せて出かけるなんてできませんw

てか、人が乗りませんww





そんな訳で、次の車はドアが4枚以上の車にしようと決意!

ちなみに、トランスミッションはもちろんマニュアルでね(゜∀゜*)b


そんな訳で・・・


やっぱりMT車


上記の絵で車種がわかった人はスゴイw





そう、すでに車はあるのですよ。

ただ・・・





車検が通らなかったε=ε=ε=c⌒っ*゚∀゚)っズザァー





フルノーマルなのに、とある部分が経年劣化により機能を十分に果たしていないと判断され、車検に通らなかったたという・・・。


おかげで納車日がかなり遅れております(T∇T)



車はあるのに乗れないなんて・・・生殺しだ!!



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

スポーツカー冬の時代に光が・・・!?

2011年08月28日23:00

よく本屋で車雑誌を立ち読みすることが多い私。

新車情報を読むのが好きで、とくにスポーツカー・スポーツモデルの新車情報をよくチェックしております。



個人的に期待のニューマシンは新型スイフトスポーツ!

新型スイフトスポーツ

リアウイングや、専用エアロを装着した例も公開されていましたけど、なかなかスポーティな仕上がりでしたね(^-^)


先々代のスイフトスポーツのように3ドアで登場するようですね。

スポーツ走行の性能を追い求めればそのほうが良いのはわかりますけど、車としての使い勝手を考えれば先代の5ドアのほうが需要はある気がします。

あくまでも個人的な意見ですけどw


とは言え、スイフトスポーツは純粋にスポーツカーと言えるマシンですし、そういう意味では3ドアにして専用車種として扱うのもアリなんでしょうね。



エンジンは1.6ℓのNAだそうです。
トランスミッションは現行機の5速から6速へ変更されるとか。

2012年の初頭に発売されるかもという話です。
楽しみですね♪





もう一つ気になる一台、FT-86!

FT-86.jpg

車好きなら言わずとも、あの伝説の名機AE86ことカローラ・レビンとスプリンター・トレノを思い出すことでしょうw

現代に“86”を復活させるというコンセプトだったようです。


1.6ℓのNAエンジンではなく、2.0ℓのNAエンジンだそうですね。

各雑誌では、ひっきりなしにターボモデルの話題が・・・w


個人的にもターボモデルはおもしろいと思いますけど、エコの観点からすると・・・ねぇ?w


私も乗っている日産のシルビア亡き今、新しい時代のスポーツタイプの車として注目です!


私が就職した頃に、シルビア・スカイラインGT-R(R34)・RX-7・スープラなどが姿を消した時代でしたし、その後もインテグラTYPE-R・シビックTYPE-R・NSXなども消えていきました。

ですが、GT-Rの復活など、久々にこういう車が出てくるのは嬉しいです(^∇^)





おまけ

新型カムリ
シビック タイプR

新型カムリ(上)とシビック(下)が似てる希ガス(ry


新車情報で新型カムリを見たとき、すぐにシビックを思い出した私ですw


よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。