
--年--月--日--:--


イケメンになった加古さんと、4-5突破へ… 『艦これ』

2015年06月16日22:00

全国の提督諸君、ご機嫌如何かな?



久しぶりのこのくだりw

そうです、『艦これ』のお話タイムがやってまいりました(゚∀゚)ウヒヒ





さて、先日のアプデで、加古さんに改二が実装されましたね!

重巡洋艦「加古改二」立ち絵

うん、誰ですか?


どちらのイケメンさんかと思ったら、加古さんでしたかΣ(・ω・ノ)ノ!



なんだか木曾さんに並ぶイケメン艦娘登場になりましたねw

那智さんとは、また別のカッコ良さがありますね(´艸`*)



こんなイケメンも、中破すると……

重巡洋艦「加古改二」中破

なんともセクシーな御姿に……(●´ω`●)


それにしても、この人は中に何を着ているんだ?w










と、加古改二以外にも話題になっている案件として、4-5が実装されましたね!

その名もExtraOperation【#4-5】「深海東洋艦隊漸減作戦」!!


久々に港湾棲姫さんが登場で、さらにはエリアゲージ破壊となる一戦では、パワーアップするとのこと。

という訳で、さっそく会いに行ったのですが……

ウワサの4-5、ラスダンでつまずく

削りは苦労しないのですが、ラスダンで足止めくらってますw


重巡中心の中央ルートで攻めていますが、なかなかトドメが刺せません。
これは提督さんたちの精神に良くないエリアのようです(゚Д゚#)

非常に重い編成になりますが、下ルートも視野に入れるべきかな~と。


私もイライラする前に、クリアーしてしまいたいですね(;´∀`)





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

ローマも磯風も、あるんだよ!! 『艦これ』

2015年05月18日21:00

ついに春イベント2015:期間限定海域【発令!第十一号作戦】が終了しました!

約3週間という期間でしたが、皆さん戦果は如何でしたか?

私は以前ご報告しましたように、すでに高波はゲットしております。
運良く、E-3攻略中にゲットし、残るローマと磯風を探す旅に出ておりました。


長期戦を覚悟していたのですが……
戦艦「ローマ」ゲット!
駆逐艦「磯風」ゲット!
無事にお迎えすることができました(∩´∀`)∩バンザ~イ

これで枕を高くして寝れますよw





イタリア艦は、ともに戦艦ということで、即戦力として活躍できそうですね。


そして秋津洲は……。
水上機母艦「秋津洲」
個人的には好きなんですけどね。
性能的には、ちとちよ(千歳・千代田)に劣り、使い勝手は良いとは言えません。

現状、専用装備と言っても過言ではない二式大艇は、高い索敵値が特徴。
さらに航空戦にも参加できます。(気持ち程度w)


二式大艇と言えば、爆撃なんかも可能な飛行艇だったと思いますが、どうやらこのゲームでは爆装はなく、対潜が一応できるといった程度のレベルになっているようです。


……演習以外でのレベリングが大変そうですねw





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

E-7スタート!? 高波の次はローマだ!!『艦これ』

2015年05月06日21:00

全国の提督諸君、GWは如何お過ごしか?

すでに最終日のこんな時間にアップされる記事で聞くことではないですかw



せっかくの【春イベ2015】も仕事が忙しくて、連休に入るまで手を付けられていませんでしたが、このGWを利用してイベント制覇しておきました(;´∀`A)
春イベ2015制覇
前回は、戦力も資材も揃っていたのに、乙で制覇して悔しい思いをしたので、今回は甲で制覇してやりましたよw

すべて甲作戦での参加となりましたが、E-1~E-4まではサクッと突破し、資材の消費も1万以内に納まるという流れに、「このままならラクショーじゃね?w」という慢心が生まれましたが、さすがにE-5とE-6は多少足踏みをし、また資材の消費も激しく、ここだけで燃料と弾薬はそれぞれ15000以上消費しましたw


今回のイベントは、前回同様に難易度を選択できたものの、先の作戦を一定の難易度以上で突破しないと高い難易度に挑戦できないという初心者泣かせのシステムになっていましたね。
ある意味妥当なシステムなのかもしれませんが。





とりあえず、イベント制覇は済みましたが、次は通称E-7が待っています!
つまりレア艦掘りのお時間です|д゚)チラッ

私は運良く、道中で高波をゲット~♪
春イベ2015駆逐艦「高波」
これからE-6ローマ掘りと、E-5磯風掘りですよ(´Д`;)

個人的には、今回の限定海域は全体的に難易度が低かったので、ここからが本番であると自負しております。
春イベ2015ローマ掘り
ボスマスでゆーちゃんも拾えるそうですが、ボス直行の水上部隊の燃費の悪さは悪名高く、ここは軽めの編成によるKマスで掘るのが無難かもしれません。
もちろん、ボスマスのほうが確率的には高いようですけど。

ろーちゃんに改造してしまい、どうしてもゆーちゃんに逢いたい提督さんは、ローマ掘りを兼ねてボスマスでの発掘をがんばりましょう!

私もがんばりますw





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

