スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影はヘタだけど、可愛いことには変わりない 『figma 島風』

2014年07月23日22:30

7月に入ってすぐのお話ですが、今年の1月に予約注文をしていた「figma 島風」が我が家に届きました!

figma 艦隊これくしょん -艦これ- 島風 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma島風、出撃しまーす!連装砲ちゃん、一緒に行くよ!

大人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』より、駆逐艦「島風」が
figmaで登場です!

・スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆる
 シーンを再現。
・表要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず、可動域を確保。
・表情は「通常顔」や被弾した際の「中破顔」に加え、「ドヤ顔」をご用意しました。
・付属品として、それぞれ大きさの違う「連装砲ちゃん」を3体付属。
 大きな連装砲ちゃんは全身が可動します。
・背中の「五連魚雷発射管」は着脱可能としました。
・可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。

※公式サイトより抜粋
 グッドスマイルカンパニー「figma 島風」特設サイト





今年に入って、すぐに予約が開始された「figma 島風」。

なんというか、反射的にポチッってしまいましたねw
当時、予約しないと買えないかな~と思ったのですが、今でも買えますか……?

とにかく、『艦これ』ブームも上り調子の真っ最中でしたし、予約したほうが無難
という結論に至った訳です。


そんな訳で、島風ちゃんが我が家にやってきたので、色んなポーズで撮影して
みましたよ!

fig_shimakaze01.jpg
fig_shimakaze02.jpg
fig_shimakaze03.jpg
fig_shimakaze04.jpg
fig_shimakaze05.jpg
我ながら写真撮るのがヘタクソですねw
しかも手抜きで色調補正も何もしてません(ノ∀`)ウヒャー

デジカメも、結構古いモデルをそのまま使っているので、アップに耐えられないw



写真は悪くとも、島風が可愛いのは変わりませんよ!

全国の提督諸君も、ハスハスしているのではないでしょうか?w





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

デフォルメされても食べることはやめない!「ねんどろいど 赤城」

2014年05月27日23:00

先日の艦これストラップを買っちゃったというお話の続き~



ストラップのすぐそばに、「ねんどろいど 赤城」を発見!
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
気付いたら手に取ってましたねw


正直、実物を見るまでは何も思わなかったのですが……。

これが衝動買いってやつか!?





という訳で、さっそく開封してみましたよヘ(゚∀゚*)ノ
赤城01
赤城02
赤城03
パーツが豊富で、思ったより色んなポージングが可能でしたね。

もちろん、赤城さんと言えば“アレ”ですよね?w
赤城04
「艦これ」元祖腹ペコキャラ!?

完全に大食らいのイメージが定着している赤城さん。
なんだかんだで、よく食べるのは戦艦クラスのお嬢さん方だったりしますけどw

比較的、序盤で手に入る正規空母ということで、初めて編成に入れたときの資材
消費量に驚いたという方も多いようですね。

ちなみに、我が鎮守府初の正規空母は瑞鶴でしたw





密かに島風も一緒に写ってますけど、この子スカートが短すぎて、前かがみに
ならないとパンツが見えちゃうんですw

今回は上手くちゃぶ台で隠れてますけど(ノ∀`)


たしか、今後の発売予定は金剛と加賀さんでしたっけ……?





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

この勢い、フィギュアやプラモだけじゃないぜ!「ねんどろいど ぷらす艦これストラップ」

2014年05月24日22:00

PCの前でウトウトし、起きているのか寝ているのかわからないまま時間が過ぎる。


なんて贅沢な時間の使い方なんだw



個人的には起きて作業をしていたいのですが、睡魔には勝てませんでしたw

おかげで、ニコ動を観ていても最後まで意識を保てません(ノ∀`)
毎回記憶にあるところから再生してますw










そんな日のお昼前、大型量販店に買い物へ。
いつものようにPCコーナーでパーツを物色しつつ、おもちゃ売り場へ。

最近話題にもなっていますが、『艦これ』ブームのおかげで、軍艦プラモが飛ぶように売れているそうです。

その店舗でも『艦これ』をピックアップした軍艦プラモコーナーがありました。
私も昔は作っていましたが、ガンプラと違って塗装は必要だし、基本的に接着剤が必要ということで、あまりお子様向けとは言えませんよね。

まあ、昔はガンプラも似たようなもんでしたけどw

それでも私が幼少の頃には、すでに接着剤不要で色も分けられてましたが。





そんな軍艦プラモに混じって、艦これモデルも販売されておりましたよ!
1/700 艦隊これくしょんシリーズNo.07艦娘 戦艦 金剛
同じく1/700スケールで同名のプラモも販売されておりますが、『艦これ』モデルは専用シールやカードがセットに付属。
ファンなら迷わずこっちを選ぶ?w



そんな中に混じって、こんなものが売られてましたよ!
ねんどろいどプラス第二弾01
「ねんどろいど ぷらす 艦これストラップ第二艦隊」
金剛・赤城・那珂・瑞鳳・電・北上の全6種類がラインナップ。


せっかくなので買ってみましたw

さっそく中身を確認すると……
ねんどろいどプラス第二弾02
赤城さんと電ちゃんだー∩(´∀`∩)わーい



那珂ちゃんだったらネタにしてやろうと思ったのに!


那珂「なんでや!?」





実は、この日は他にも収穫がございまして……w

またそれは後日にでも(*´艸`)





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。