
--年--月--日--:--


久々にガンプラとかミニ四駆とか

2013年01月25日22:30

リアフレさんや、同僚が『ガンオン(ガンダムオンライン)』の話で盛り上がる中、
子供の頃ガンプラが流行ったというような話になりました。


やはり、リアルタイム組は思い入れがあるのか、熱く語っておられましたねw

今でも、奥様に怒られてでも、ついつい買っちゃうんだとか( ´艸`)



おじ様たちが買うのは1/100サイズのMGと呼ばれるシリーズではなく、
種類の多いHGUCのほうを買うそうです。

しかも旧ジオン系のMSばかりをw

RG 1/144 MS-06F 量産型ザク (機動戦士ガンダム)HGUC 1/144 MS-18E ケンプファー (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)HGUC 1/144 MS-09F ドムトローペン サンドブラウン (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

一度見せてもらったことがあるのですが、キレイに塗装してあり、丁寧に作り
込まれていました。


しかし、エアブラシを使ったところ、それが風で家の中に吹けてしまい、奥様に
思いっきり怒られたとかw





私もしばらくガンプラを作っていませんが、量販店などに並んでいるを見ると、
ついテンション上がっちゃいますw


手に取ってはパッケージを舐めるように見て、また棚に戻す。

この繰り返しで一時間くらい余裕でやってます(ノ∀`)





そんな中、話がミニ四駆に飛びまして、そう言えば最近は全然イジってないなと。

復帰組の一人ですが、最近は地元の大会にも顔を出さなくなり、マシンは埃を
かぶったままとなっていました。


そこで、同僚の二人(男・女)が久々に買おうかなという話になったので、家に
余っていたサイクロンマグナムとビークスパイダーゼブラをプレゼントしました。

1/32 フルカウルミニ四駆 No.12 サイクロンマグナム 194121/32 フルカウルミニ四駆 No.22 ビークスパイダー ゼブラ 19422

とても喜んでもらえたので幸いです(*^-^*)

押入れにしまっておくより、使ってくれる人の所へ行ったほうがマシンも幸せな
はずです。


二人は休日にでも作り始めると意気込んでおりました。

女性のほうは、痛四駆にすると豪語してましたが……

果たして?



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

ミニ四駆 結果的に普通な結果でしたw

2010年08月01日21:50

ミニ四駆 地元大会 8月大会に参加してきました(^-^)/

今回もソニックシャドウブレイカーの2台を持ち込みました。
bsonic09.jpg

ちょっと時間がなくて、テスト走行もままならない状況でスタートしてしまいました。
という訳で、この時点で結果は良くないことがわかりますねw

完走は簡単にできるコースでした。

が、単純故にマシンのセッティングがミスった感じになりました(^_^;)


とりあえず、コースはこんな感じです↓
ミニ四駆コース10年8月01
ミニ四駆コース10年8月02
ミニ四駆コース10年8月03

問題は、スロープセクション前の谷間でした。

ここでの減速が半端なく、私のマシンではマスダンパーが不要なレベルでした。


結局、ヘビーウェイト→ライトウェイト→なしという感じで、タイムは伸びまして、もう少し早くに来ていれば、この辺の微調整もできたと思います。

フロントブレーキが地面スレスレのため、効きが強く、結果的に仇になってしまったようです。

プラ製のブレーキにするか、もしくは車高を上げるかの対策が必要だったと思います。


そのため、友人のマシンにもトップタイムは負け、今回は4位という結果に終わりました。

無難すぎて、速さを失った今回の大会。
次は、もっと早くに到着して、マシンメンテをしっかりやりたいと思いますw

次回大会に向けて、応援ヨロシクデス(・∀・)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

ミニ四駆 復活のソニック

2010年07月04日21:50

7月の地元レースに参加してきましたよ(^-^)b


前回大会で勝ったからといって、調子乗ってる訳じゃありませんよ!

今回はソニックが走れるかのテスト走行がメインですw
当然、シャドウブレイカーも持ち込みますよ!


前日の夜に、いつものごとく適当なマシンの手入れw
グリスアップ、モーターの試運転など、そろそろモーターも換えた方が良いと思われますが……そのままでww

そして気付いた。

シャドウブレイカーのフロント側のゴールドターミナルが死んでいることに(;´д`)
グレードアップ No.237 GP.237 スーパーXシャーシ・ゴールドターミナル 15237グレードアップ No.237 GP.237 スーパーXシャーシ・ゴールドターミナル 15237
()
タミヤ

商品詳細を見る

ここ最近……いや、いつからパーツを買っていないのかわからないほど、手持ちの少数のパーツでやりくりしていたおかげで、予備のターミナルがあるかもわからず仕舞い。

とりあえず、押入れを漁ったら新品が一つ出てきましたw


大会前に出る以前に、走行できるかの瀬戸際でした(;^_^A

そんな今回の大会のコースはこちら↓
ミニ四駆コース10年7月01
ミニ四駆コース10年7月02
ミニ四駆コース10年7月03

スロープセクションの間にコーナーがあるのは痛いです(>_<;)

そう、それが鬼門でした。


今回は、ソニックで参戦しました。
bsonic09.jpg

結果は……コースアウトでした(T∇T;)


1回目、2回目ともにトップタイムでクリアー。
ラストの3回目が勝負。

が、一周目のスロープで簡単にコースアウトしましたw

タイヤや、ローラーのメンテはしていたのですが……。

優勝を目の前に逃してしまいましたよ。


しかし、まだまだソニックもいけることを証明できたので、また挑戦する機会ができたと言えますね!
(負け惜しみ)

↓押して応援よろしくお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

