
--年--月--日--:--


『となりの怪物くん』第1話「となりの吉田くん」

2012年10月04日22:30

となりの怪物くん

【イントロダクション】
冷血女子×超問題児! 新感覚ラブストーリー

勉強にしか興味がなかった水谷雫は、入学初日の流血事件以来、
一度も学校に来ない吉田春にたまたまプリントを届けたことで、
勝手に懐かれてしまって・・・!?

不器用な少年少女が織りなす恋愛&友情の物語
誰かと向き合うこと、それは、自分自身と正直に向き合うこと――





・・・というようなあらすじ。

普通なら相容れない二人が、なぜ出会ってしまったのか!?
まずは主要なキャラクターの二人をご紹介しておきましょう!


tonari001.jpg
水谷雫(みずたにしずく) CV.戸松遥

主人公。松楊高校に通う1年生。
冷静かつ淡白な性格。
夢は「年収一千万」で、他人や動物には一切興味がない。


tonari002.jpg
吉田春(よしだはる) CV.鈴木達央

松楊高校に通う1年生。
雫の隣の席の超問題児。
人間関係が極度に苦手だが、本心では友達が欲しくてたまらない。





第1話「となりの吉田くん」

入学初日に流血沙汰を起こして謹慎処分を受けた春。
それ以来学校には姿を現していない。

そんな彼と席が隣同士というだけでプリントを届けに行く羽目になった雫。
嫌々ながらも届けに行くと、さっそく彼の奇抜な行動に遭遇してしまう。

tonari003.jpg

暴れたかと思ったら逃げ出し、突然現れたかと思えば押し倒してきたり。

プリントを届けてくれたことが嬉しかったようで、勝手に友達と思い込む春。
雫は一方的に懐かれてしまう羽目に・・・。



そんな中、二人の前にヤマケンと呼ばれる少年と、そのグループが現れる。

tonari004.jpg

“友達”という言葉を利用し、春から金をたかりに来たのでした。


彼らを友達だと思い込んでいる春に、あんなのは友達じゃないと切り捨てた雫。

tonari005.jpg

“友達”に異常にこだわる彼にとって、それは侮辱以外の何物でもなかった。

怒った彼は雫にジュースを頭からかけて立ち去ってしまう。



これ以上学校を休むと退学になる――。

後日、雫は再び彼の家を訪れていた。


そこではヤマケン達が堂々と春を利用していることを口に出して笑っていた。

それを影で複雑そうな顔で聞いている春を見て、何を思ったか雫は彼らの元へ。

tonari006.jpg

彼らのことを本当に友達だと思っている春のためにも、友達だと思っているなら
誠実に付き合ってあげてほしいと震えながらも伝えた彼女。


その言葉に対し、彼らの一人が手を出そうとしたその瞬間・・・

tonari007.jpg

春が雫を助けてくれたのでした。


ここから二人の物語が始まる・・・のか!?



『となりの怪物くん』の公式サイトはこちらから!
http://www.tk-anime.info/



  

春は不良というより、奇人変人の部類ですよねw
友達が欲しくてたまらないということで、そこを付け込まれてしまったり。

そんな彼と席が隣同士だったというだけで彼が起こす騒動に巻き込まれていく
こととなった雫ちゃん。

さらに第1話の後半では二人が急接近したり、しなかったりw

続きが気になった方は是非ご自身の目でお確かめください!



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


