
--年--月--日--:--


『第二回 湯湧ぼんぼり祭り』レポート その2

2012年10月09日22:30

昨夜に引き続き、今夜も『第二回 湯湧ぼんぼり祭り』のレポートを
お届けしたいと思います!



確認のため、再度どんなスケジュールだったのかをご紹介。


【10月6日(土)】

  6:00 三重(自宅出発)
      ↓
 11:00 石川(金沢市内到着)
      ↓
 12:00 湯湧(祭り会場・昼の部) 
      ↓
 14:00 昼食(金沢市内)      
      ↓
 15:00 兼六園(周辺の聖地巡礼)    
      ↓
 17:40 金沢大学(駐車場) 
      ↓
 18:30 湯湧(祭り会場・夜の部)
      ↓
 22:30 金沢大学(駐車場)
      ↓
 22:50 夕食(金沢市内)
      ↓
 23:30 友人W宅


【10月7日】

  8:30 友人W宅
      ↓
  9:00 湯湧(観光・聖地巡礼)
      ↓
 12:00 西岸駅(ゆのさぎ駅・聖地巡礼)
      ↓
 13:00 昼食(能登・お土産)
      ↓
 15:00 友人W宅(解散)
      ↓
 15:30 石川(金沢市内出発)
      ↓
 21:30 三重(自宅到着)



という感じです。

本日は二日目の話を中心にお伝えしていこうと思います。










二日目は8:30から行動開始!
再び湯湧を訪れ、聖地を見て回りました。

前日は祭りでバタバタしていたので、改めて訪問したという形です。



まずは「喜翠荘」のモデルとなった「白雲楼ホテル」の跡地に訪れました。

P1010230.jpg
P1010231.jpg
今さらながら、現地の写真を撮るの忘れた・・・orz

現在は小さな公園となっていまして、そこにある屋根付きの休憩所の天井に
「白雲楼ホテル」の写真が展示されていました。


我々よりも先に訪れていた痛車のお兄さんに声をかけられ、情報の交換など
少しお話をさせていただきました。

そんな中、友人がその方の車を撮影したいということで、つられて私も一緒に
撮影してきましたw

P1010232.jpg
P1010234.jpg
『僕は友達が少ない』に登場するキャラクター柏崎星奈(かしわざきせな)で
彩られたプリウスさんです。

やはり、イベント的には『花咲くいろは』仕様の車のほうが多いのですが、
中には別の作品のアニメやゲームを題材にした車もありました。

ちなみに、見切れている奥のボロい車には触れないようにw



今度は旅館街に戻りまして、結名(ゆいな)ちゃんの実家である「ふくや」の
モデルとなった「秀峰閣」。

P1010256.jpg
第二回 湯湧ぼんぼり祭り元ネタ01


旅館街の入り口に立つ案内板。

P1010239.jpg
第二回 湯湧ぼんぼり祭り元ネタ02


結名ちゃんが座っていた店先の椅子。

P1010254.jpg
第二回 湯湧ぼんぼり祭り元ネタ03


そして神社です。

P1010244.jpg
第二回 湯湧ぼんぼり祭り元ネタ04
という感じで、湯湧を散策して、お土産を買ったりしましたよ☆


湯湧に宿泊組も、朝から痛車集会をやったりして、まさに聖地だなと実感しましたw

そして、湯湧のあとは能登に移動して・・・


と、言いたいところですが、長くなってしまったので続きはまた後日に(^_^;)

大して期待されている方はいないと思いますが、もうしばらくお付き合いください。



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


