
--年--月--日--:--


『第二回 湯湧ぼんぼり祭り』レポート その3

2012年10月10日22:30

ごめんなさい、レポート三日目です(;^_^A


これほど長くなるとは・・・

って普通でしょうか?


本日は二日目の後編パートとなります。

【10月7日(日)】

  8:30 友人W宅
      ↓
  9:00 湯湧(観光・聖地巡礼)
      ↓
 12:00 西岸駅(ゆのさぎ駅・聖地巡礼)
      ↓
 13:00 昼食(能登・お土産)
      ↓
 15:00 友人W宅(解散)
      ↓
 15:30 石川(金沢市内出発)
      ↓
 21:30 三重(自宅到着)


初日は省略させていただきました。










「喜翠荘」や「ふくや」のモデルを見て回り、お稲荷さんにもお邪魔したところで、
そろそろ湯湧から移動しようという流れに。


P1010248.jpg
ぼんぼり祭り・お焚き上げの跡。


P1010251.jpg
至る所にポスター。


P1010245.jpg
緒花たちw



もう少しいたいという気持ちを抑え、我々は次の目的地である西岸駅に移動。

金沢市内から能登有料道路に乗って能登半島を目指します。


西岸駅は、作品中によく登場した「湯乃鷺駅」のモデルです。
緒花が湯乃鷺の地にやってきたのもここ、通学もここと、馴染み深い駅です。

ただ、実際の位置関係は湯湧と非常に離れています。



金沢から2時間近くをかけて西岸駅に到着!

さすがと言いましょうか、千客万来でしたよw


という訳で、バンバン写真を撮りまくることに( ´艸`)ムププ
P1010286.jpg
P1010265.jpg
P1010266.jpg


作品中、何度も出てきたホーム。
P1010282.jpg
P1010284.jpg
第二回 湯湧ぼんぼり祭り元ネタ05



すると、突然警報機が鳴り出します。

え? まさかと思っていると、そのまさかのラッピング電車の登場です!
P1010274.jpg
P1010276.jpg
P1010277.jpg
P1010278.jpg
電車の時間など知らずに現地に行った訳ですが、これは良いサプライズ!

さすがにテンション上がりましたねw


さらに、午前中に出会った痛車のお兄さんともここで再会。
電車が来ることを知っていたらしく、慌ててやってきてましたねw



このあと、和倉温泉に移動してお土産を購入。
遅めの昼食を経て金沢市内へ。

友人を家に送り、ここでようやく帰路に着きました。


石川・福井と難なく抜けたのですが、滋賀に入ってから渋滞に捕まるという。

帰りは1時間余分にかかりましたけど、無事に帰宅できました。



友人Wくんにはすごくお世話になり、まだお礼し足りないくらいです。

彼がいなければもっと大変な旅になっていたと思います。


改めて感謝を述べて終わりにしたいと思います。



本当にありがとうございました!



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


