
--年--月--日--:--


『となりの怪物くん』第2話「変」

2012年10月11日22:30

勉強以外に興味を示さない水谷雫(みずたにしずく)は、席が隣同士というだけで
問題児である吉田春(よしだはる)の元へプリントを届けに行くことになる。

友達が欲しいという春に気に入られ、懐かれてしまう雫。
そんな彼女と接しているうちに、春は雫のことが好きになり・・・。



tonari008.jpg
水谷雫(みずたにしずく) 絵:上

勉強一筋で、これまで他人に興味を持つことがなかった。
突然、春に告白されてからはそのことで頭がいっぱいに。


夏目あさ子(なつめあさこ) 絵:下

雫と春のクラスメイト。
男子に人気の美少女だが、本人はそれを嫌がっている。
そして赤点の常習犯。










突然キスをされてから春のことを意識してしまう雫。
何をするにも身が入らず、勉強にも集中できない。
tonari009.jpg

そんなことはお構いなく、春はニワトリを拾ってきたりと奇行を繰り返すばかり。





そんな中、クラスメイトの夏目あさ子から勉強を教えてほしいと頼まれます。

tonari010.jpg
次の追試はどうしても落とす訳にはいかないという彼女。
補習を受けると、その日に予定している用事に参加できないという。


しかし、雫がそれを了承するはずもなく、あっさりと断ります。

tonari011.jpg
それでも食い下がるあさ子には理由があった。


自称かわいい自分はとてもモテるが、それ故に同姓の友達がいず、ネットを介して
知り合った人たちと会うための日。

つまりオフ会の日が補習とか重なっているため、なんとかしたいというもの。



雫から見ればどうでもいい話であったが、“友達”という部分に食いついた春。

なんと、彼が勉強を教えてやると言い出します!

tonari012.jpg
その代わり、自分もそのオフ会に連れて行けという。



こうして結局巻き込まれた雫。

春先生の授業が始まるも、説明が下手なのか、あさ子の理解力が足りないのか、
まったく進展しないまま時が過ぎていきます・・・。





そんな中、雫はまだ春のことが気になって勉強に集中できずにいた。
それは自分でも春のことを意識していると自覚できるまでになってた。

tonari013.jpg
今まで他人に関心を持たなかったのに、なぜ春には・・・?

そして、彼女は一つの結論を出します!



『となりの怪物くん』の公式サイトはこちらから!
http://www.tk-anime.info/



  

春から一方的に懐かれて迷惑している雫であったが、彼と接しているうちに
好かれてしまい、突然キスをされてしまう!

それ以降彼のことが気になって仕方ない雫ちゃんは乙女じゃのぅ( ´艸`)

そんな中、自称美少女のあさ子ちゃん登場!
こちらもちょっと残念な子でしたね・・・w



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


