
--年--月--日--:--


『となりの怪物くん』第4話「夏ブレイク」

2012年10月24日22:30

とある事情で雫(しずく)の家に泊めてもらった春(はる)。
若い男女が一つ屋根の下で一夜を過ごす・・・。

それに慌てふためく雫の父。
そして、それをとくに気にしない春。



tonari020.jpg
水谷雫(みずたにしずく) 絵:上

やぱり春のことが好き。
彼がクラスに馴染めるようアドバイスをしたところ・・・。


吉田春(よしだはる) 絵:下

相変わらず学校では皆から怯えられる毎日。
雫のことが好きなのも変わらずである。










夏休みを控えたある日、雫は期末テストでまたもや春に負けてしまった。

落ち込む彼女の気を知ってか知らずか、夏休みは一緒に遊びたいとはしゃぐ春。

しかし、それをあっさり断るのが雫である。


そんな夏休み前には球技大会が控えている。
運動を苦手としている雫にとっては大きな障害だ。





そんな中、相変わらずクラスメイトから怯えられる日々を過ごす春。
クラスメイトと馴染めるよう人と接するときは睨むのはなく、笑顔で接するようにと
雫から一言。
tonari021.jpg

「ニコニコしている春が好きだ」と。



雫の一言がキッカケで、これ以降春は笑顔を見せるようになり、元々男前なのも
相まって女子生徒の株が急上昇します。
tonari022.jpg
それまでとは打って変わり、彼の周りには女子生徒が取り巻く始末。


そのおかげか、春と接する機会がなくなってしまった雫。

その様子を見たあさ子に、嫉妬だとからかわれてしまう。
tonari023.jpg





球技大会では、雫は期待通りの結果。
春は大活躍では黄色い声援が彼を包みます。


そんな中、雫たちの隣のクラスの委員長である大島千づる(おおしまちづる)が
球技大会で使う用具を上級生にぶつけてしまい、からまれてしまう。
tonari024.jpg
蹴り飛ばされ怯える彼女。


それを見た春は上級生の前に立ちはだかります。

春は殴られ、これでスイッチが入ったのかケンカになってしまう・・・。
tonari025.jpg


入学初日、暴力沙汰で停学処分を受けた春が再び暴力を!?

一体どうなってしまうのか!!



『となりの怪物くん』の公式サイトはこちらから!
http://www.tk-anime.info/



    

結局二人は好き合っているんですよね?w
お互い不器用だから付き合ってないだけで( ´艸`)

さてさて、春がまた不祥事を起こしそうな予感!
そしてついに登場千づるちゃん!!
(私、この子が気になりますw)

そして、Bパートでは夏休みーヽ(゚▽、゚)ノ
気になる兄貴の話も出てくるみたいですよ!



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


