
--年--月--日--:--


『となりの怪物くん』第5話「吉田くんちの事情」

2012年10月31日22:30

長い夏休みが終わり、2学期が始まった。
休み中、なかなか雫(しずく)に会えずにいた春(はる)は、新学が待ち遠しかった。



tonari026.jpg

吉田優山(よしだゆうざん) 絵:上

春の兄。
春に嫌われており、何を考えているのかよくわからない人物。


大島千づる(おおしまちづる) 絵:下

球技大会の際、上級生にからまれているところを春に助けてもらった。
それ以降、どうやら春のことが気になっているようで・・・。










新学期早々、雫を悩ませる春。
tonari027.jpg
往来の真ん中で告白めいたことを言ったり、デートに行きたがったり。



放課後、春とともに帰路に着く雫。

すると校門のほうが騒がしい。
女子生徒の黄色い声の中にいたのは・・・
tonari028.jpg
春の兄、優山でした。


その姿を見るや否や春は真っ先に姿を消し、雫は一人取り残されてしまう。

話しかけてきた優山は、春ではなく雫に用があったと言う。


優山と帰ることになった雫は、この機会に春について話を聞き出すことに・・・。



一方、身を隠していた春は、偶然通りかかった大島に頼みがあると言い・・・
tonari029.jpg
彼女を使って優山がいないか確認させるという徹底ぶり。
何故そこまで兄を嫌うのであろうか・・・?



大島は球技大会の時に助けてもらったことのお礼を言えないままでいた。

そこで勇気を出してお礼を・・・
tonari030.jpg
と思ったら、ものすごく怒っている様子の春。

どうやらケータイを見て怒っているようだが・・・。





優山と歩く雫。
なかなか春の話を聞かせてくれないことを不審を募らせる。



そんな雫を探して走り回る春。

彼の怒りの原因。
それは優山からのメールでした。
tonari031.jpg
一体、優山は何を考えているのか?

そして春は無事に雫たちを見つけ出すことができるのか!?



『となりの怪物くん』の公式サイトはこちらから!
http://www.tk-anime.info/



    



新学期早々、皆の前で告白めいたことを言う春って大胆!w
本人は自覚ないんでしょうけど( ´艸`)

そんな中、雫ちゃんにライバルが登場・・・の予感!?

委員長の大島ちゃん。
ピンチを救ってくれた春に、少なくとも悪い気はしなですよね~w

そんなこととは露知らず、優山の登場で慌てふためく春。
しかも雫ちゃんが連れて行かれた!?

どうすんの、春!!



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


