
--年--月--日--:--


こう見えて結構本格的です。ゆるふわアウトドアコミック『ヤマノススメ』アニメ化

2012年11月02日22:30

先日、愛用していたランニングシューズが破れてしまい、これではランニングに
行くにもロクな靴がないぞということで、買いに行ってきました♪


新調したばかりの靴って、底が高くて履き慣れませんが、さすがに破れる寸前の
靴と比べれば走りやすさは雲泥の差。

靴一つで脚への負担って変わるもんですね。





さて、靴屋で品定めをしている時の話。


とある一画に登山用のシューズ・ブーツのコーナーがありました。

最近は登山をする女性、山ガールも流行ってますよね。





ヤマノガール・・・ヤマノムスメ・・・



・・・『ヤマノススメ』!!










前置き長っ!w


今日は少女たちのアウトドアな物語『ヤマノススメ』のアニメ化のお話だよ!



ヤマノススメ

『ヤマノススメ』とは?

女の子たちによる“ゆるふわアウトドアコミック”
インドア趣味で高所恐怖症のヒロインあおいを中心とした4人の女の子たちが、
少しずつ山の魅力に目覚めていく様子を描いた物語。

物語には実在する山や、登山用品、登山用語などが登場するなど、見た目との
ギャップも楽しい。


現在コミック1話がコミック アース・スターONLINEで無料配信中!
http://comic-earthstar.jp/author/detail20.php


発売中のコミックス1巻に続き、第2巻も12月12日(水)に発売されます!



【キャスト】
あおい:井口裕香
ひなた:阿澄佳奈
ここな:小倉唯
かえで:日笠陽子



【スタッフ】
原作:しろ
   連載誌「月刊コミック アース・スター」
   (アース・スター エンターテインメント刊)
アニメーション制作:エイトビット
監督:山本裕介
キャラクターデザイン:松尾祐輔





『ヤマノススメ』の公式サイトはこちらから!
http://www.yamanosusume.com/



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


