
--年--月--日--:--


豊郷小学校に行ったら、あずにゃんのお誕生会でした『けいおん!』

2012年11月11日22:30

またまた旧豊郷小学校に行ってきましたw



P1010316.jpg
旧豊郷小学校とは?

『けいおん!』の主人公たちが通う私立桜が丘女子高等学校のモデルとして
一躍有名となり、今では町興しの一環として利用されています。

現在、児童たちは旧校舎の裏手にある新校舎を利用しており、旧校舎は町の
施設として一般開放されています。

中には図書館などの施設があるほか、『けいおん!』でおなじみの部室などが
再現されており、町民だけでなくファンにも楽しめる施設となっております。


※注意事項
場所は中山道に位置する住宅街です。
道幅も狭く、車の交通量も多いため、交通ルールをよく守り、近隣の住民への
迷惑にならないようお願いします。



【場所】
〒529-1169
滋賀県犬上郡豊郷町石畑518
豊郷小学校旧校舎群 酬徳記念館内

※駐車場について
駐車場はありますが、もし駐車が出来ない場合は、近くにある役場の駐車場を
ご利用ください。

【営業時間】
平  日 8:30~17:00
土休日 9:00~17:30

【TEL&FAX】
0749-35-3737

【メール アドレス】
toyosatokankou@castle.ocn.ne.jp

【ホームページ】
http://www.toyosato-elschool.net/





という訳で、「第二回 湯湧ぼんぼり祭り」でお世話になったW君と共に遊びに
行ってまいりました(*^o^)ノ


我々は11月10日(土)にお邪魔したのですが、翌11日はあずにゃんの誕生日!

ファンが集まり、あずにゃんのお誕生会や各サークルによる同人誌即売会などが
土日の二日間で行われるという。


もちろん、そんなこと知らずにお邪魔するのが我々ですからねw

受付の方に「今日は何かイベントがあるんですか?」と尋ねてみたら・・・



(゚Д゚) ←こんな顔されましたよw



旅の恥は掻き捨てって言いますしね。
聞いたほうが早いですからね。



さて、聖地巡礼と言えば誰もがカメラを片手にバンバン撮影されると思います。
私は前回訪れた時に大量に撮影し、このブログでも紹介させていただきました。

■その1 http://futomichi.blog57.fc2.com/blog-date-20121021.html

■その2 http://futomichi.blog57.fc2.com/blog-date-20121022.html



今回は、部室となっている三階の音楽準備室の黒板やホワイトボードの内容が
変わっていたのでそちらを撮影してきました。
P1010406.jpg
P1010409.jpg
どうせなら私もラクガキしてこればよかったw



校内を見て回ったあとは校舎周辺を散策。
その道中、玉屋さんで昼食を取りました(*´∀`)σ
P1010440.jpg
私はきつねうどんを注文!
大きなおあげが乗っているかと思いきや、短冊切りにしてありました。
こちらの地方ではこれが普通なのでしょうか?


食後はさらに歩いて大村文具さんへ。
P1010433.jpg
お昼ということもあり、店主さんはお食事中のところでしたw
しばらく中を見せていただいたあと、店主さんとお話をさせていただきました。

地元ならではの話を聞かせていただき、名刺までいただきました。


『けいおん!』という作品で、町が一つになって町興しに力を入れているのが
話を聞いていて強く伝わってきました。



その後、とびだしぼうやこと、「けいおん風飛び出し女子高生」を撮影をしに
周囲を散策することに。
P1010395-horz-vert.jpg
時間が押していたので全部を見て回る余裕がありませんでした。

しかし、前回は唯ちゃんしか撮影していなかったので、十分な成果ですw



今回の戦利品!
P1010446.jpg
とんちゃんパンは、どこからかぶりつけばいいのやら・・・w



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


