
--年--月--日--:--


『となりの怪物くん』第10話「クリスマス」

2012年12月05日22:30

雫の父が経営する店が潰れてしまったり、あさ子が満善(みつよし)に恋をしたり、
ヤマケンが雫を好きになってしまったり、それに春が気付いてしまったり・・・。



tonari055.jpg
吉田春(よしだ はる) 絵:上

雫のことが好き。
彼女にようやく向き合ってもらえるようになったが、ヤマケンが雫のことを好きだと
気付いてしまう。


山口賢二(やまぐち けんじ) 通称:ヤマケン  絵:下

春のことを好きという雫のことを変わり者と思っていたが、接しているうちに恋心が
芽生えた!?
自分の気持ちを誤魔化そうとするのか、春を挑発する態度を取る。










雫の元に届いた謎のメッセージカード。
それは“サマー☆X”と名乗る人物からのクリスマスパーティーへの招待状でした。
tonari056.jpg
サマー、サマー・・・夏・・・。


こんなことを企画するのは一人しかいません。

何かサプライズ的なことがしたかったというあさ子。
せっかくのクリスマスは友達とパーティーを開いて過ごしたいと。


当然こういうイベントにはノリノリな春。
さっそくパーティー用の食料の調達に向かう付き合わされる雫。
tonari057.jpg
このところ春の様子がおかしい。

おかしいのは以前からであるが、それとは違い、何かに警戒するような雰囲気。
まるで雫の番犬である。





パーティー用にチキンを買いに来た三人は、そこでヤマケンたちと偶然会う。
これからパーティーをすることを知られ、無理矢理参加される羽目に。
tonari058.jpg
当初、参加するつもりがなかったヤマケンだったが、春に来るなと言われて頭に
きたのか参加を決意。
tonari059.jpg
ヤマケンは、春からすれば雫に近づく危険な男。
当然彼女の近くにいてほしくない。

思ったことを口に出してしまう春は、ヤマケンが雫に惚れていることをバラして
しまった!
tonari060.jpg
当然、その場の空気が固まるのだが、冗談で春をからかっただけだと誤魔化す。





パーティー会場である春の家、バッティングセンターにへ。

店でパーティーをすることを聞かされていなかった満善であったが、これを快諾。
その後ササヤンと大島も加わり、パーティーは盛り上がる。


雫には春がいると知っていながらも気になってしまうヤマケン。

春の気持ちを知りながらも彼のことを想う大島。

これまでさり気ない優しさをくれた満善に惚れたあさ子。


それぞれの想いが交差する・・・。





【関連商品】

          



【関連サイト】
 ■TVアニメ『となりの怪物くん』公式サイト
  http://www.tk-anime.info/

 ■講談社コミックプラス『デザート』WEBサイト
  http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/16541/

 ■『となりの怪物くん』キャラクター人気投票サイト
  http://tk-touhyou.com/top.html



雫ちゃんはモテモテですなぁ~w

春とヤマケン。
どう見ても春に分があるように見えるけど・・・?

そんな春に揺さぶりをかけるヤマケン。
人が悪いw

そして最後にちょろっと出演の委員長ちゃんの親友であるユウちゃんが登場!
この子はこの子でいいキャラしてます( ´艸`)



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


