
--年--月--日--:--


『となりの怪物くん』第12話「年は暮れゆく」

2012年12月19日22:30

――時は年末。

やっぱり雫のことが気になるヤマケン。
春がいない冬季講習こそがチャンスではあるものの、さり気ないアプローチは
空回りし続け・・・。

そしてまた一人、恋に悩む人物あり。



tonari067.jpg
夏目あさ子(なつめ あさこ) 絵:上

雫と春の恋を応援する。
男子にモテるものの男嫌い。
しかし、最近は満善(みつよし)のことが気になって仕方がない。










満善のことが気になって仕方ないあさ子。
そのせいか、最近は彼の前に姿を現さなくなっていた。

久しぶりに会っても、素っ気無い態度を取ってしまう。


そんな彼女の姿を見て、ササヤンが一言。
tonari068.jpg
「好きだからでしょ」


全力で否定するあさ子。

しかし、その慌てっぷりを見れば満善に恋しているのは間違いない・・・。



そこへ妙にテンションの高い春が現れます。
tonari069.jpg
雫の冬季講習の件でイライラしていたのが、まるでなかったかのように。


それもそのはず。
年が明けたらピクニックに行こうと雫に誘われて浮かれていたのでした。


それはつまり、遠まわし年が明けるまで勉強の邪魔をするなということ。

どうやら春は、雫とピクニックに行けることが嬉しすぎて気付いていないようだ・・・。





そして冬休みに入り、それぞれに日常を送る。


そんな中、みんなに会えないことに寂しさを感じていたあさ子。

そこへ偶然雫から電話が入り・・・
tonari070.jpg
春を連れて雫の家に遊びに行くのでした。


寂しい思いをしていたあさ子でしたが、友達と年を越すというイベントを無事に
クリアー!
tonari071.jpg
そして、ササヤンからの連絡で、三人は初詣に出かけることに。


そこで待っていたのはササヤンたちだけではなく・・・
tonari072.jpg
当然のごとくヤマケンたちもいた。

ヤマケンからすれば、雫に会えるチャンスでもあった訳で・・・。


あさ子、そしてヤマケンの恋はまだまだこれからである!





【関連商品】

          



【関連サイト】
 ■TVアニメ『となりの怪物くん』公式サイト
  http://www.tk-anime.info/

 ■TVアニメ『となりの怪物くん』あにてれサイト
  http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tonarinokaibutsukun/index2.html

 ■講談社コミックプラス『デザート』WEBサイト
  http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/16541/

 ■『となりの怪物くん』キャラクター人気投票サイト
  http://tk-touhyou.com/top.html



みっちゃんこと、満善に恋をしているあさ子ちゃん。

と、まさかの本人に自覚なしという衝撃の展開!?
おかげでみっちゃんに対し、素っ気無い態度を取ってしまうことに。

他人の恋にはうるさい割には、自分の恋には疎いあさ子ちゃん。

そんな彼女を応援しているのかどうかよくわからない態度を取るササヤン。
もしかしてササヤンって・・・。



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


