
--年--月--日--:--


『となりの怪物くん』第13話(最終回)「春遠からじ」

2012年12月27日22:30

みんなと新年を迎えた雫。
彼女と一緒に初日の出を拝めて嬉しそうにはしゃぐ春。

その一方で、満善(みつよし)に告白(?)したあさ子。
彼は一体どんな返事をしたのだろうか・・・?



tonari073.jpg
水谷 雫(みずたに しずく) 絵:上

春との関係に前向きにとらえれるようになった。
元旦から春の姿を見ておらず、少し気になる。


吉田 春(よしだ はる) 絵:下

雫とずっと一緒にいたいと言い、彼女を困らせる。
正月早々、何かを捜し回っているようだ?





高校生になってから、確かにそれまでとは変わった雫。

友達など作らず、一心不乱に勉強に打ち込んできた彼女にも今は、自分を好きと
言ってくれる人がいる。

時にはそれが迷惑にもなったが。
tonari074.jpg
初めて新年を友達と過ごし、初めて初日の出を見て、おそらくそれは彼女の隣に
いる春にとっても初めて尽くしだったに違いない。





そんな新年を迎えて数日。

相変わらず勉強の日々を送る雫。
そんな中、しばらく春に会ってないと少し気になる。


すると突然、窓から春が現れ“何か”を捜しているとのこと。
tonari075.jpg
当然雫には何を捜しているのか皆目見当もつかず。

そんな彼女をよそに、すぐに飛び出していく春。
ふと机を見ると、春のケータイが・・・。

どうやら落としていってしまったらしい。



その後春は、あさ子、続いてササヤンの前にも現れ、それぞれの場所に持ち物を
落としていく。
tonari076.jpg



結局春の落し物を届けるため、いつものバッティングセンターに集まる面々。
tonari077.jpg
その中にはヤマケンたちの姿も。


春の捜しているものは、ニワトリの名古屋のことだった!?

無事に保護されたことを春に伝えるため、今度はみんなで春を捜すことに・・・。



春が捜していたものはニワトリの名古屋のことだったのか?

それにしても、春は最終回まで騒がしい男である。
tonari078.jpg





【関連商品】

          



【関連サイト】
 ■TVアニメ『となりの怪物くん』公式サイト
  http://www.tk-anime.info/

 ■TVアニメ『となりの怪物くん』あにてれサイト
  http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tonarinokaibutsukun/index2.html

 ■講談社コミックプラス『デザート』WEBサイト
  http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/16541/

 ■『となりの怪物くん』キャラクター人気投票サイト
  http://tk-touhyou.com/top.html



ようやく色々とキャラクターが登場し始めた・・・
ってところで最終回ですw

最後のナレーションから察するに、二期なんてことも・・・?

かなり中途半端な感じで終わってますからね。
「続きやるんでしょ?」って思いますよ。

これからがおもしろくなるんですから( ´艸`)



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


