
--年--月--日--:--


2013年もアニメで行こう!その1『まんがーる!』『ヤマノススメ』

2013年01月08日22:30

新年も明け、今シーズンも新作アニメが続々と放送が開始されましたね♪


皆さんはどの作品をご覧になるのでしょうか?



もちろん全部ですよね?w





私は全部観るつもりという意気込みで挑んでおりますが、毎シーズン6割程度しか
観れておりません(;^_^A


今シーズンもまた、同じ運命を辿ることでしょう・・・w





という訳で、現段階で私が視聴した今シーズンスタートの作品を順に
ご紹介していきたいと思います。



『まんがーる!』
まんがーる!
【ストーリー】
 漫画編集部で働く女の子の日常を描いたドタバタコメディ!
 もし、漫画編集経験ゼロの女の子たちが、コミック雑誌を創刊したら?
 天真爛漫な“はな編集長”と女子編集部員たちのゆる~い日常や、
 漫画業界のリアルな事情(?)を描いた物語。



まんがーる!01
漫画の編集経験もないのに、漫画雑誌を作っちゃおうというお話。

まるで子供のような性格の編集長の「佐々山はな」。
実は隠れオタクの副編集長「鳥井あき」。
いつも何か食べている食いしん坊「原木つぐみ」。
お嬢様育ちだけど一番仕事ができる「西島りんご」。

この4人のスタッフのほかにも、雑誌に掲載することになった作家たちも
登場します。


5分間アニメということで、物語はかなり早いテンポで進みます。
主人公の「はな」の高いテンションで、一気に流れていく感じw

これなら忙しい人でも観れますね( ´艸`)


■TVアニメ『まんがーる!』公式サイト
 http://mangirl.jp/





『ヤマノススメ』
ヤマノススメ
【ストーリー】
 インドア趣味で高所恐怖症の「あおい」と、
 山大好きで常に周りを振り回す「ひなた」。
 幼馴染の二人は、幼いころ一緒に見た山頂の朝日をもう一度見る為、
 登山に挑戦することに。
 登山道具で料理対決したり、近所の小さな山に登ってみたり…。
 少しずつ知識を身につけ、登山仲間も増えて行く。
 あの日見た朝日を見られるのはいつ?



ヤマノススメ01
インドア趣味の主人公「あおい」。
人付き合いが苦手ということもあり、いつも一人でいる彼女。

そんな彼女の前に現れたのは幼馴染の「ひなた」。
また一緒に登山をするという幼い頃に交わした約束を果たすため、「あおい」を
登山に連れ出そうとするも、今や彼女は高所恐怖症!?
しかも、思い返してみるといつも「ひなた」に振り回されていた記憶が……w

インドア趣味の主人公が再び登山を目指します!!


こちらの作品も5分間アニメです。
「時間が短いのばっかじゃないか」と言われそうですねw

“ゆるふわアウトドア”と謳う本作ですけども、山に関する知識は結構本格的!
個人的にも興味があるので観てます(*'-')キニナルナ


■TVアニメ『ヤマノススメ』公式サイト
 http://www.yamanosusume.com/





続きはまた次回に(^∀^)ノシ



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


