
--年--月--日--:--


2013年もアニメで行こう!その2『まおゆう』『みなみけ ただいま』

2013年01月10日22:00

年も明け、今シーズンはどの新作アニメをご覧になっていますか?


という流れで、今シーズン放送を開始した作品の、現段階で私が視聴したものを
ご紹介するというコーナーの第二弾!


毎度のことながら、放送中の全作品に手が出ないのはご愛嬌ということで(;^_^A



『まおゆう魔王勇者』
まおゆう魔王勇者
【ストーリー】
 魔王と勇者の決戦直前。
 王道RPGにおけるオーソドックスな対峙――。
 片や、剣と魔法を自在に操つり、一人で一軍にも匹敵すという勇者。
 片や、魔界のすべてを統べる魔王。

 魔界にそびえる魔王城、その奥深くにある謁見の間。
 魔王のあまりにもありがちな問い「この我のものとなれ」と
 勇者のわかりきった答え「断る!」から、
 人間界と魔界、二つの世界を変えるべく手を組んだ二人の挑戦が、いま始まる。



まおゆう魔王勇者01
先日記事にもしましたが、改めてw

戦争によって成り立っている人間と魔族。
本来なら戦争などしないことに越したことないのですが、それが現在の経済を
回している。

両者にとって、一番良い結末を迎えるためにはどうすればいいのか?
その答えを見つけるため、魔王と勇者が手を組みます!


昔から魔王と勇者と言えば、ゲームなどでもよく知られているようにラスボスと
主人公という構図。
その二人が手を組んじゃうっていうお話。

まあ、あんな魔王さまなら喜んでお仕えしますけどね(*´Д`*) '`ァ'`ァ


■TVアニメ『まおゆう魔王勇者』公式サイト
 http://maoyu.jp/





『みなみけ ただいま』
みなみけ ただいま
【ストーリー】
 元気でトラブルメーカー的存在の馬鹿野郎日本代表、次女の夏奈。
 毒舌だが実は姉が大好きな三女の千秋。
 そんな妹たちを笑顔で見守るしっかりものの長女の春香を中心とした
 ほのぼのストーリー。
 彼女たちの周りには、いつも個性的な友人たちがいっぱい。
 時にはケンカしたり、時にはみんなでのんびりしてみたり……
 そんな三姉妹たちの平凡な日常を淡々と描いた作品です。



みなみけ ただいま01
これで第四期!
またまたまたまた帰ってきた『みなみけ』!

前作の『みなみけ おかえり』から4年ぶりとなる今作。

南さんちの三姉妹は相も変わらず平凡な日常を送る毎日。
三姉妹はもちろん、個性的で愉快な友人たちも健在!
またみんなに会えます♪


4年ですか?
そう考えるとスゴク長く感じますねw

前回が三期ですから、一期のことを考えると・・・!?

国民的某アニメみたいに、色々と気にしてはいけないのですw


■TVアニメ『みなみけ ただいま』公式サイト
 http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/4/





という訳で、まだ続きます( ̄∀ ̄)ノシ



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


