
--年--月--日--:--


デフォで痛車w シャア専用オーリスってカッケーな!

2013年01月11日22:30

トヨタ シャア専用オーリス01

魅せてもらおうか。

        オーリスの性能とやらを。


8月25日(土)開催のキャラホビ 2012 C3×HOBBYにて、ついにその全貌が
明らかとなった「CHAR AZNABLE×TOYOTA」。
シャアの搭乗するMSのパーソナルカラーである“赤”を基調とした車体に、
各部にはリアルさを演出するコーションマークをプリント。
「MS-186H-CA」の型番を与えられた“シャア専用”の名に相応しい
特別仕様のMS。
その名は「シャア専用オーリス」!


そして先日2013年1月9日にスペシャルサイトが公開されました!

スペシャルサイトでは車両のスペックのほか、イベント情報やスペシャル
ムービーなどのコンテンツがあり、ガンダムファンならば思わずニヤリと
してしまうこと間違いなし!





シャア専用オーリス

トヨタ シャア専用オーリス02
トヨタ シャア専用オーリス03
トヨタ シャア専用オーリス04

残念ながら非売品である本車両。
ベースは「RS S Package」で、トヨタのブランドであるモデリスタのエアロに専用の
アレンジが施された特別仕様である。


通常のモデリスタのエアロに比べ、大きく違うのはリアディフューザーとビルト
インマフラーではないでしょうか。

車に詳しくない方のために説明すると、リアバンパーの下部が通常のものと比べ、
4本のマフラーがサイドに配置されるなど、大きく異なっています。



「自分もシャア専用オーリスが欲しい!」

中にはそう思う方もいらっしゃるかと思います。

しかし、オリジナル車両とは異なり、さらに専用パーツが販売されている訳では
ないのでワンオフで、つまり一から造る・または改造する必要があります。

そういうのを専門にしているお店もありますので、一度相談してみるという手も
ありだと思います。

ただし、ワンオフとなるとそれなりにお金もかかりますのでご注意くださいw



私自身、車好きということもあり、バリバリに改造したS14シルビアで山を攻めて
いたなんて時期もありました(;^_^A

今は乗り換えて大人しくしています。

それでもMTのスカイラインですけどもw



個人的に、指揮官用の証であるブレードアンテナくらいは商品化しても面白いの
ではと思ってます( ´艸`)





■トヨタ『シャア専用オーリス』スペシャルサイト
 http://netz.jp/char-auris/



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


