スポンサーサイト

--年--月--日--:--


『僕は友達が少ない』第1話「やはり俺の青春はまちがっている」

2013年01月13日22:00

【主な登場人物】
haganaiNEXT001.jpg
 絵:左上 羽瀬川小鷹(はせがわ こだか) cv.木村良平
 絵:右上 三日月夜空(みかづき よぞら) cv.井上麻里奈
 絵:左下 柏崎星奈(かしわざき せな) cv.伊藤かな恵





第1話「やはり俺の青春はまちがっている」


くすんだ金髪に悪い目つき。
相変わらず不良だと思われ生徒たちから恐れられている小鷹。

そんな彼の悩みは友達がいないこと。


同じく友達がいない者同士で集まった「隣人部(りんじんぶ)」に入り、友達作りを
目指すも、未だ友達はできずにいた。





放課後、いつものように部室に行くと、そこにはカツラをかぶった星奈の姿が。
haganaiNEXT002.jpg
友達作りに必要なのは、まずは笑いを取ることが大事と言う彼女。
そこでバーコード頭のカツラをかぶって笑いを取ろうとした訳ですが……。


さらに、カツラをかぶった夜空が登場し、星奈のモノマネをしてバカにします。
haganaiNEXT003.jpg
この二人も相変わらずの仲。





そんな中、都会のリア充の間では「盛り(髪型)」が流行っているという話に。

夜空と理科(りか)の口車に乗った星奈が、「盛り」に挑戦することに!
haganaiNEXT004.jpg
おだてられる星奈ですが、どう見ても変である。





後日、一緒に試験勉強をするからと、星奈の家に呼び出された小鷹。

自宅に招かれ、何の躊躇いもなく部屋に案内する星奈に戸惑いながらも彼女の
部屋に一歩踏み入れる。

そこで彼が見たものは……
haganaiNEXT005.jpg
天井一面に貼られた夜空の写真。
そして先日彼女が身に着けていたカツラ。

隙を見て盗撮し、さらにカツラは買い付けたと言う星奈。
これは臥薪嘗胆と言い出します。

臥薪嘗胆とは、相手への恨みを忘れないため、日々苦い思いをして復讐を果たす
というもの。


夜空への復讐を果たすため、日夜努力しているという星奈。
しかし、これはどう見ても変態ストーカーである。


これでいいのか!? 柏崎星奈!!





【関連商品】
僕は友達が少ない (MF文庫J)『僕は友達が少ない』ブリキArt Works 初回限定版僕は友達が少ない あどおんでぃすく [Blu-ray]



【関連サイト】
 ■TVアニメ『僕は友達が少ない』公式サイト
  http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/





第二期キマシタワ―――――!!

相変わらず肉はよいお肉をしておりますな'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

今シーズンこのアニメを観てますシリーズもついでということで、『はがない』も
バッチリ観ておりますw

ついでに定期的に記事にすることも決定!
今シーズンは、あと一作品は記事にしたいと思っております。


という訳で、今回は今期このアニメ観てます第四弾として、また続きは後日ご紹介
させていただきます(*^∀^)ノシ



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


