
--年--月--日--:--


2013年もアニメで行こう!その6『たまこまーけっと』『ささみさん@がんばらない』

2013年01月15日22:30

年も明け、今シーズンはどの新作アニメをご覧になっていますか?


という流れで、今シーズン放送を開始した作品の、現段階で私が視聴したものを
ご紹介するというコーナーの第六弾!


毎度のことながら、放送中の全作品に手が出ないのはご愛嬌ということで(;^_^A
(ここまでテンプレw)





『たまこまーけっと』
たまこまーけっと

【ストーリー】
 うさぎ山商店街にある餅屋の娘・北白川たまこは、お餅と、
 生まれ育った商店街のことが大好きな高校1年生。
 商店街が特に忙しくなる年末に、突然、高飛車な鳥がやって来る。
 人の言葉を話すその鳥は、ひょんなことからたまこの家に
 居候する事になって......?
 たまこと不思議な鳥が繰り広げる、お騒がせな一年が始まります!



たまこまーけっと01
かつて『けいおん!』のアニメ制作を担当したスタッフが作るだけあって、しぐさ、
キャラデザなど、どことなく制作会社独特のものを感じますw

また、絵の通りほのぼのとした雰囲気がいい感じです( ´艸`)


商店街を舞台に、お餅屋の娘であるたまこと、しゃべるヘンテコな鳥との出会いは
一体何を意味するのか?

今日も大好きなお餅のためにがんばるたまこのお話です。


■TVアニメ『たまこまーけっと』公式サイト
 http://tamakomarket.com/





『ささみさん@がんばらない』
ささみさん@がんばらない

【ストーリー】
 ささみさんは引きこもり。
 何をするにもがんばらない。
 今日もパソコンの前から動かず、お兄ちゃんを監視する…そんな日常。
 実はささみさんのお兄ちゃんは、見かけによらず「最高神アマテラス」の
 力を宿しているのです。
 そのため、世の中の全てのものに宿るという神々が、
 最高神を喜ばせようと姿を変えてしまう【改変】を起こすので、
 それを監視しているのですが…!?



ささみさん@がんばらない01
引きこもりのささみさん。
パソコンを使って兄の監視をする彼女。

じつはお兄ちゃんのことが好き?

存外な扱いをしても、ヘラヘラと喜んでいる兄も兄ですけどw


そんな兄は、じつは神様の力を宿しているとか。
そのため、何か起こらないか監視するのが妹の役目らしいのですが……

やっぱりただの引きこもりですw


そんな中、時は2月14日バレンタイン!
チョコをお兄ちゃんに……!?

でも、それがトンデモないことに……。


■TVアニメ『ささみさん@がんばらない』公式サイト
 http://www.tbs.co.jp/anime/sasami/





突貫工事で記事にしただけあって、適当になってますw

定期的に記事に書くアニメは『はがないNEXT』と、もう一つ。
そろそろ出番かなとも思っておりますw



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


