
--年--月--日--:--


『ビビッドレッド・オペレーション』第1話「ファーストオペレーション」

2013年01月17日22:00

【主な登場人物】
vivid001.jpg
 絵:左上 一色あかね(いっしき あかね) CV.佐倉綾音
 絵:右上 一色もも(いっしき もも) CV.大亀あすか
 絵:左下 一色健次郎(いっしき けんじろう) CV.てらそま まさき
 絵:右下 二葉あおい(ふたば あおい) CV.村川梨衣





誰もが夢見た、科学が全てを解決した平和な時代。
示現エンジンの発明により世界中のエネルギー問題は解消していた。

相模湾浮かぶ人工島・ブルーアイランド。
vivid002.jpg
人々の争いはなくなり、まさに夢のような世界となっていた。





――伊豆大島。

天真爛漫な14歳の少女・一色あかねは、妹のもも、祖父の健次郎と共に、貧しくも
温かな日々を過ごしていた。


いつも何かの発明をしている健次郎は、かつて示現エンジンを開発者の一人でも
あったが、現在は大島に住み、独自にとある研究に没頭している。

そんな祖父のおかげで、一色家の台所事情は火の車である。


そんな家庭を切り盛りするのが主人公であるあかねと、その妹のももである。
vivid003.jpg
あかねはアルバイトを、ももは家事全般をこなし、一色家を支えている。





時を同じくして、日本に所属不明の巨大な物体が接近しつつあった。
vivid004.jpg
日本政府はこれの迎撃に当たるも……。


謎の物体から放たれた光は、一瞬で戦闘機をただ鉄の塊に変えてしまう。


解析の結果、この物体は相模湾へ、示現エンジンのあるブルーアイランドへ
向かっていることが判明する。





その頃、あかねは親友の二葉あおい帰りの知らせを受け、彼女の帰りを楽しみに
待っているところでした。


ももと下校中、自宅のほうから爆発音が鳴り、煙が上がっていることに気付く。

慌てて家に帰ると、そこにはすでに事切れた祖父・健次郎の姿が……。


突然の出来事に、ただ泣くことしかできない二人。

するとどこからか、聞きなれた声が聞こえてきます。
vivid005.jpg
崩れたガラクタの中から出てきたのは、ももが健次郎にプレゼントした人形!?
人形が動いて喋っている!!



健次郎は、重要な発明を完成させることに成功したものの、その爆発の影響で、
意識が体から飛ばされてしまったとか。


こんな風になってしまってでも作らなければならなかった物。
完成したというその“カギ”をあおいに託します。
vivid006.jpg



すると突然、けたたましく警報が島中に鳴り響きます。

一体何が起こっているのか確認しに走り出すあかね。
島に向かっているというあおいのことも気がかり。


あかねが向かったその先で待っていたのは……。





【関連商品】
ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]リスアニ! Vol.12



【関連サイト】
 ■TVアニメ『ビビッドレッド・オペレーション』公式サイト
 http://www.vividred.net/





『ストパン』、『IS』と記事にしてきた私です。

流れ的にこの作品も……w


さすがと言いましょうか、お尻にばかりカメラが向いている気がしますね(・∀・)

開幕よいお尻でした(*´Д`*) ムッハー


それにしてもあの敵、『ストパン』のネウロイを思い出すデザインでした。
黒い姿に赤いビーム。
さすが同じ制作スタッフと言ったところでしょうかw

そしておじいちゃんがマスコットキャラに転身!?
この辺の展開はいろんな意味でスゴかったですねw



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013年01月19日 16:41 |
  • :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


