
--年--月--日--:--


2013年もアニメで行こう!その8『琴浦さん』

2013年01月19日22:00

なんだかんだで1月も後半に突入!
もう新年とか言ってる場合じゃない!!w


さてさて、今シーズンはどの新作アニメをご覧になっていますか?


という流れで、今シーズン放送を開始した作品の、現段階で私が視聴したものを
ご紹介するというコーナーの第八弾!


※前回の『ビビッドレッド・オペレーション』は第七弾に数えておきます。





『琴浦さん』
琴浦さん

【ストーリー】
 翠ヶ丘高校に転校してきた琴浦春香は、
 一見、普通の女子高生だが、
 実は人の心を読めてしまう能力の持ち主。
 その能力のため幼い頃から辛い経験を繰り返し、
 心を閉ざして周囲から距離を置いていたが、
 クラスで隣の席になった真鍋義久との出会いがきっかけとなり、
 彼のエッチな妄想に振り回されながらも徐々に心を開いていく。
 やがて、その力に目をつけた御舟百合子によってなりゆきから
 彼女が部長を務めるESP研究会に入部することになるのだが…

 人の心が読める少女と彼女に惹かれる少年が織り成す
 学園ファンタジーラブコメ



琴浦さん01
絵の感じから、ポップな感じのお話かと思っていたら鬱アニメだったw

人の心が読めることができる琴浦さん。
それ故、人との接し方が上手くいかず、さらには家族まで失ってしまうという
悲しい過去から物語は始まります。

すべてを失ってしまったことで、もう親しい人を失いたくないという彼女は、
自ら人を避けるようにして、誰とも親しくならなければ失う悲しみを味わう
こともないという結論に。


そんな冒頭の悲しいお話に、私はその内容にすごく引き込まれました。
心が読めるって、便利なような気がしますけど、聞きたくないことまで聞こえて
くるというのはツライですね。


そんな中現れたのが真鍋義久というクラスメート。
隣の席になったことがキッカケで、何かと興味を持って接してくる男子生徒。
彼女の心を読む能力を知りながらも変わらず接してくれる彼は、マジステキ!w

わざと琴浦さんでエロ妄想するのがおもしろいです( ´艸`)ムププ


■TVアニメ『琴浦さん』公式サイト
 http://www.kotourasan.com/



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


