
--年--月--日--:--


『ビビッドレッド・オペレーション』第2話「かさなり合う瞬間(とき)」

2013年01月21日22:30

【主な登場人物】
vivid007.jpg
 絵:左上 一色あかね(いっしき あかね) CV.佐倉綾音
 絵:右上 二葉あおい(ふたば あおい) CV.村川梨衣
 絵:左下 一色健次郎(?)(いっしき けんじろう) CV.てらそま まさき
 絵:右下 謎の少女 CV.内田真礼





第2話「かさなり合う瞬間(とき)」


突如現れた謎の敵・アローン。
その攻撃は大島にも被害を及及ぼし始めた。


これに唯一対抗できるのは二人の少女・あかねとあおい。
vivid012.jpg
祖父の開発したパレットスーツを身にまとい、共に力を合わせてアローンに立ち
向かいます。



これまであらゆる攻撃を与えても、傷一つ付けることができずにいた。

あかねとあおいの攻撃だけが唯一アローンにダメージを与えることができる。


国防軍も二人に協力し、これに対抗する。
vivid011.jpg





二人の活躍でアローンは活動を停止。
喜び合うあかねとあおい。

そんな二人の元に健次郎から連絡が入ります。


“ドッキング”


活動を停止しているアローンにトドメをさすべく「ドッキング」をするように
命じられます。


その「ドッキング」の方法というのが……
vivid010.jpg
KISS!!
(おでこにw)



しかし、「ドッキング」にしてしまう二人。
互いの心が通い合ってないと成功しないという。
vivid009.jpg
そんなはずはないと食い下がるあかねですが……。



その様子を遠くから伺う謎の少女が一人。
vivid008.jpg
彼女が放った矢がアローンに突き刺さると、それまで活動を停止していた
アローンが突然動き出し……!?


「ドッキング」ができなければ、アローンを止めることができない!

果たして二人は無事に大島や、みんなを守ることができるのだろうか!?





【関連商品】
ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]リスアニ! Vol.12



【関連サイト】
 ■TVアニメ『ビビッドレッド・オペレーション』公式サイト
 http://www.vividred.net/





ネウロイが……じゃなくて、アローンがついに大島までやってきた!

ピンチだったあおいを救出し、さらにはあかねと同じくパレットスーツを身にまとい
アローンと戦うことに!?


あかねはブーメランのような物を武器とし、あおいは巨大なハンマーを武器に。

清楚なお嬢様というイメージのあおいちゃんですけど、超重量級のハンマーを
振り回すという怪力を披露w
戦闘では、アローンの放ったビームを打ち返すという豪快な場面も……。

どうやってこの力は決まるんでしょうね?w



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

No title

 お久しぶりです、「わっはっは。」です。

 どこから話せば宜しいのやら……。実は最近は私も本格的にアニメを観るようになりまして、既に最終回になったアニメとかを見直したりするような生活を送るようになってきました。ビビッドレッドの方はまだ視聴してませんが、近い内に視聴してみたいとも思ってますw

 去年は言いそびれてしまったんですが、遅くはなりあしたが、明けましておめでとうございます。今年も良いアニメ年になるように祈ると同時に、またアニメを堪能する生活を送るとしましょうw

 それでは、駄文でしたが失礼します。

  • 2013年01月22日 20:17 |
  • 「わっはっは。」 URL :
  • 編集
「わっはっは。」さんへ

こちらこそおひさしぶりです(;^_^A

そしてあけましておめでとうございますw


今期も色々とアニメが始まりましたが、なかなかすべてを処理することは
叶わずといったところです。

『ガンオン』に手を出して以来、ついついゲームに夢中にw

しかもヒマがあれば寝てるとか……(ノ∀`)

  • 2013年01月22日 23:03 |
  • 芭☆蕉 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


