スポンサーサイト

--年--月--日--:--


久々にガンプラとかミニ四駆とか

2013年01月25日22:30

リアフレさんや、同僚が『ガンオン(ガンダムオンライン)』の話で盛り上がる中、
子供の頃ガンプラが流行ったというような話になりました。


やはり、リアルタイム組は思い入れがあるのか、熱く語っておられましたねw

今でも、奥様に怒られてでも、ついつい買っちゃうんだとか( ´艸`)



おじ様たちが買うのは1/100サイズのMGと呼ばれるシリーズではなく、
種類の多いHGUCのほうを買うそうです。

しかも旧ジオン系のMSばかりをw

RG 1/144 MS-06F 量産型ザク (機動戦士ガンダム)HGUC 1/144 MS-18E ケンプファー (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)HGUC 1/144 MS-09F ドムトローペン サンドブラウン (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

一度見せてもらったことがあるのですが、キレイに塗装してあり、丁寧に作り
込まれていました。


しかし、エアブラシを使ったところ、それが風で家の中に吹けてしまい、奥様に
思いっきり怒られたとかw





私もしばらくガンプラを作っていませんが、量販店などに並んでいるを見ると、
ついテンション上がっちゃいますw


手に取ってはパッケージを舐めるように見て、また棚に戻す。

この繰り返しで一時間くらい余裕でやってます(ノ∀`)





そんな中、話がミニ四駆に飛びまして、そう言えば最近は全然イジってないなと。

復帰組の一人ですが、最近は地元の大会にも顔を出さなくなり、マシンは埃を
かぶったままとなっていました。


そこで、同僚の二人(男・女)が久々に買おうかなという話になったので、家に
余っていたサイクロンマグナムとビークスパイダーゼブラをプレゼントしました。

1/32 フルカウルミニ四駆 No.12 サイクロンマグナム 194121/32 フルカウルミニ四駆 No.22 ビークスパイダー ゼブラ 19422

とても喜んでもらえたので幸いです(*^-^*)

押入れにしまっておくより、使ってくれる人の所へ行ったほうがマシンも幸せな
はずです。


二人は休日にでも作り始めると意気込んでおりました。

女性のほうは、痛四駆にすると豪語してましたが……

果たして?



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


