
--年--月--日--:--


『ビビッドレッド・オペレーション』第3話「本当の強さ」

2013年01月28日22:30

第3話「本当の強さ」


【主な登場人物】
vivid013.jpg
 絵:左上 一色あかね(いっしき あかね) CV.佐倉綾音
 絵:右上 二葉あおい(ふたば あおい) CV.村川梨衣
 絵:左下 三枝わかば(さえぐさ わかば) CV.大坪由佳
 絵:右下 天城みずは(あまぎ みずは) CV.山崎はるか





ドッキングしたあかねとあおいの力によって、アローンを倒すことに成功した。
しかし、その被害は大きく、二人は母校を失ってしまうことに。


そこで、ブルーアイランドの学校に転校することになったあかね、あおい、もも。

その初日、いきなり遅刻しそうになったあかねは、ついパレットスーツに変身して
登校してしまう。


そんな彼女の姿を剣道部の主将・三枝わかばに目撃されてしまう。

彼女はあかねを曲者と勘違いし、退治しようと襲い掛かります。
vivid014.jpg
しかし、その攻撃をあっさりとかわしたあかね。

一年生でありながら剣道の全国大会で優勝するなど、腕には自信があった
わかばでしたが、あかねを簡単に取り逃がしショックを受けてしまいます。





パレットスーツで登校したことがバレて怒られるあかね。
vivid015.jpg
彼女の転入したクラスの新しい担任で、突如襲来したアローンと戦った戦闘機の
パイロットの一人である天城みずはは、パレットスーツについて軍事機密とし、
あかねとあおいの二人の監督にやってきたのでした。


しかも、転入したクラスの委員長がまさかのわかばという。
vivid016.jpg
今朝の続きをと、わかばにしつこく勝負を挑まれるあかね。


結局折れたのはあかねのほうで、勝負することになります。
vivid017.jpg
いざ、尋常に勝負……というところで、アローンが出現!?


パレットスーツに変身するあかねとあおいを目の当たりにし、自分も戦いと願う
わかばは……。
vivid018.jpg





【関連商品】
ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]リスアニ! Vol.12



【関連サイト】
 ■TVアニメ『ビビッドレッド・オペレーション』公式サイト
 http://www.vividred.net/





変身だけじゃない!!
合体こと、ドッキングもあるよ!?

パレットスーツに身を包み、アローンと戦う力を得ても、パワーアップした
アローンには太刀打ちできないようです。

そこでさらに強くなるためにドッキング!

変身ヒロインというのはよくありますが、合体ヒロインっていうのはめずらしいw
今後、どのような組み合わせが出てくるのか気になりますね( ̄ー ̄)



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

このアニメとても面白いです(^-^)v

  • 2013年01月30日 04:03 |
  • エイパム URL :
  • 編集
エイパムさんへ

コメントありがとうございます(*^o^)b

『ストパン』や『IS』が好きだったので、
これもその延長で観てますw

オリジナルアニメですし、
今後の展開が気になりますね!

  • 2013年01月30日 23:25 |
  • 芭☆蕉 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


