
--年--月--日--:--


『僕は友達が少ない』第4話「この中に1人、男がいる!」

2013年02月03日22:00

第4話「この中に1人、男がいる!」


【主な登場人物】
haganaiNEXT016.jpg
 絵:左上 羽瀬川小鷹(はせがわ こだか) cv.木村良平
 絵:右上 羽瀬川小鳩(はせがわ こばと) cv.花澤香菜
 絵:左下 高山マリア(たかやま まりあ) cv.井口裕香
 絵:右下 柏崎星奈(かしわざき せな) cv.伊藤かな恵





星奈が遊園地のチケットを持ってきた!

友達と遊園地なんて行ったことのない連中ですから、これには興味津々。


遊園地に行けると喜ぶマリアでしたが、チケットは大人6名分であって……。
haganaiNEXT017.jpg
さすがに一人置いてけぼりなんて薄情な真似はせず、隣人部揃って行くことに。





当日、中には初めて遊園地に来たという者もいて、それぞれに胸を躍らせている
ようである。


さっそく何から乗って回ろうか決めることになったのですが、一部ではすでに答えが
出ていたようで、ブラックドラゴンという名のジェットコースターに乗りたいと。
haganaiNEXT018.jpg
遊園地に来たこともないような連中が、ジェットコースターがどういうものであるかも
知らずに、その名、雰囲気で選んでしまうという残念さ。

戸惑う小鷹も、渋々乗ることになるのですが……。





グロッキー状態の隣人部の面々。
さすがに刺激が強すぎたようである。
haganaiNEXT019.jpg
そんな中、小鳩の大好きなアニメ「鉄の死霊術師(くろがねのねくろまんさー)」の
着ぐるみショーが開催される。

小鳩の付き添いで、小鷹と星奈の三人でショーを観ることに。


会場の中から一人、悪役から人質役を選ばれるのですが、なんと星奈が立候補!
人質役をやって、グッズを小鳩にプレゼントしようとするも、人質は子供がいいと
拒否されてしまう。


お母さんは遠慮してくださいと言われ、小鳩と親子に思われてしまった星奈。
それは考えようによっては、小鷹と……。
haganaiNEXT020.jpg
妙な空気になってしまったところで、小鳩が人質役を引き受けることに。

本来なら喜ぶであろう小鳩ですが、二人の様子を見て少しご機嫌斜めの様子。

二人の間に何かを感じ取ったのだろうか……?





そんなこんなで午前の部は終わり。
昼食を挟んで、午後からの活動を決めるのですが、またブラックドラゴンに乗る
という案が飛び出します。

当然これに張り合う夜空と星奈。

二人はどちらが先に音を上げるか勝負をすることになるのですが……。
haganaiNEXT021.jpg
さらにこのあと、雪村に驚きの事実が!?





【関連商品】
僕は友達が少ない (MF文庫J)『僕は友達が少ない』ブリキArt Works 初回限定版僕は友達が少ない あどおんでぃすく [Blu-ray]



【関連サイト】
 ■TVアニメ『僕は友達が少ない』公式サイト
  http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/





小鳩ちゃんかわいい~'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

という星奈の意見には同意します(`・ω・´)キリッ

大好きなお兄ちゃんと星奈の様子を見て、ちょっとご機嫌斜めの小鳩ちゃん。
彼女の目に二人は、どのように写っていたのでしょうね?


それともう一つ、原作を読んでおられる方にはご存知の内容ですが、まさかの
展開がこのあとに待ち受けています!!

アニメから入った方は、是非ご自身の目でお確かめください!



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


