スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ビビッドレッド・オペレーション』第4話「約束」

2013年02月04日22:30

第4話「約束」


【主な登場人物】
vivid019.jpg
 絵:左上 一色あかね(いっしき あかね) CV.佐倉綾音
 絵:右上 二葉あおい(ふたば あおい) CV.村川梨衣
 絵:左下 三枝わかば(さえぐさ わかば) CV.大坪由佳
 絵:右下 四宮ひまわり(しのみや ひまわり) CV.内田彩





ドッキングにより、アローンを対抗する強さを得たあかね・あおい・わかばの三人。
しかし、ドッキング中に無防備になるという欠点も見付かった。

新たに現れたアローンも撃退することには成功したが、新たな課題ができた。





あかねのクラスメイトの四宮ひまわりは絶賛ひきこもり中。
教室にカメラを置いて、それを通して家から教室の様子を見ている。
vivid020.jpg
体育の授業になり、画面から目を離していると突然声が!?

誰もいないはずの教室に男の声が聞こえる。
そして画面に映ったのは……
vivid021.jpg





あかねの放った特大ホームランが直撃して壊れてしまったカメラ。
あおいとわかばも付き添い、三人でひまわりの家に謝りに行くことに。
vivid022.jpg
当初、居留守を使うつもりだったひまわりでしたが、教室のカメラに映った人形が
目に入り、三人を招き入れることに。


壊れたカメラよりも、うごく人形のほうに興味があるひまわり。


話をする中で、彼女が工場萌えであることが発覚。
そこで、一番キレイに見えるという夕方に四人で見に行こうと誘うあかね。

当然、難色を示すひまわりでしたが、三人が半ば強引に連れ出すことに。



おしゃれにも無頓着なひまわり。
わかばの服を借りて見違えます。
vivid023.jpg





工場に訪れた四人に待っていたのは、アローンの襲来でした!
しかもソイツは先日倒したはずのアローン!?

被害を受けた工場は、示現エンジンに関わる重要な施設。
このままでは……。



かつて友人に裏切られ、対人恐怖症になってしまったひまわりでしたが、あかねの
ひたむきな姿に心を打たれ、自身も戦うことを決意するのでした……。
vivid024.jpg





【関連商品】
ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]リスアニ! Vol.12



【関連サイト】
 ■TVアニメ『ビビッドレッド・オペレーション』公式サイト
 http://www.vividred.net/





変身中は攻撃しないという紳士な人たちばかりではありません。
アローンはおかまいなく攻撃してくるようです(; ̄ー ̄A

今回、新たなヒロインとしてとうじょうするのがひまわりちゃんです。
絶賛ひきこもり中の根暗少女。
そして工場萌えという属性ありw

四人目となるヒロインの誕生となる今回、ほかの三人に比べると、一部の発育が
飛びぬけてます( ´艸`)ムププ


さて、来週はついに黒い娘の番なのか……!?



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。