スポンサーサイト

--年--月--日--:--


『僕は友達が少ない』第5話「そんな遊びはいけません! ~君がいると世界観が乱れる~」

2013年02月10日22:00

第5話「そんな遊びはいけません!
               ~君がいると世界観が乱れる~」



【主な登場人物】
haganaiNEXT022.jpg
 絵:左上 三日月夜空(みかづき よぞら) cv.井上麻里奈
 絵:右上 楠雪村(くすのき ゆきむら) cv.山本希望
 絵:左下 志熊理科(しぐま りか) cv.福圓美里
 絵:右下 柏崎星奈(かしわざき せな) cv.伊藤かな恵





メイド服ではなく、執事服に身を包む雪村。
haganaiNEXT023.jpg
それは雪村を真の男にするための衣装として夜空が用意したものだった。

彼女なりの策略があったようだが、星奈と理科には好評だったようで……。





そんな中、理科の提案で夜空が乙女ゲーをすることに。

渋々プレイを開始する夜空。
プレイヤー名の選択では、自分の名前を使うのが一般的であるというので、自らの
名前を使うことにしたのだが……
haganaiNEXT024.jpg
覚えているだろうか?
「せもぽぬめ」を。


以前、星奈がギャルゲーをプレイ中、夜空に勝手に付けられてしまった名である。

今回はそのお返しにと星奈が勝手に命名しようとしますが……
haganaiNEXT025.jpg
乙女ゲーの普及を邪魔された理科がお怒りに。
あまりの怖さに星奈も大人しく引き下がることに。



いざゲームを始める訳ですが、文武両道の完璧超人にはなったものの、残念な
学生生活を送ることに。
haganaiNEXT026.jpg
そんな中、不良にからまれるイベントが発生!

そこを助けてくれたのが同じく不良の「永谷英二」というキャラだった。


何を感じたのか、夜空は彼をデートを誘うことに。
haganaiNEXT027.jpg
やはり彼女はちょっと悪っぽい男が好きなのだろうか……?





ゲームを進めていくうちに、「永谷英二」と交流が深まっていき、彼が自分に好意を
抱いているのはないかと気付く。


しかしこの後、衝撃の告白が!!

一体どうなってしまうのか!?



なんだかんだ言って、ゲームにハマってる夜空さんでした。





【関連商品】
僕は友達が少ない (MF文庫J)『僕は友達が少ない』ブリキArt Works 初回限定版僕は友達が少ない あどおんでぃすく [Blu-ray]



【関連サイト】
 ■TVアニメ『僕は友達が少ない』公式サイト
  http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/





雪村の衝撃(?)の事実が発覚してからというものの、夜空にとって
さらにライバルが増えたことに。
執事服を着せたものの、逆効果になってましたね(ノ∀`)

そんな夜空が乙女ゲーをすることに!

気になったキャラは不良男子。
実にわかりやすい絵図ですねw



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


