
--年--月--日--:--


『ビビッドレッド・オペレーション』第5話「もうひとつの鍵」

2013年02月11日22:00

第5話「もうひとつの鍵」


【主な登場人物】
vivid025.jpg
 絵:左上 一色あかね(いっしき あかね) CV.佐倉綾音
 絵:右上 黒騎れい(くろき れい) CV.内田真礼
 絵:左下 カラス(からす) CV.園崎未恵
 絵:右下 あおい・わかば・ひまわり CV.村川梨衣・内田彩・大坪由佳





あかねは新聞配達の最中に堤防で鳥と戯れる少女を見かける。
vivid026.jpg
彼女はクラスメイトの黒騎れい。

クラスでも常に一人でいて、誰とも喋っているところを見かけない。


そんな彼女に声をかけてみるも、愛想無く去ってしまう。





夏季特別授業で海に行くことが決まり、あかね・あおい・わかば・ひまわりの
四人は同じ班になることに。


友達と一緒に泊りがけで出かけるのが初めてというあおいは大はしゃぎ。
vivid027.jpg
話が盛り上がっている中、あかねはれいの姿に目が留まります。

いつも一人でいる彼女に何を思ったのか、あかねは一緒の班にならないかと
声をかけます。
vivid028.jpg
あっさりと断られてしまいながらも今朝の話を切り出してみるあかね。

しかし、「何のこと」と知らない振りをされてしまいます。





その頃、示現エンジン管理局では健次郎の指揮の下、アローンとの戦闘データの
解析が進められていた。
vivid029.jpg
そこで判明したのが、アローンは第三者によって操られている可能性があることが
発覚する!

これが事実だとすれば……!?



その犯人である少女は、一体何の目的でこのようなことをやっているのだろうか?

そんな彼女の前に現れた一羽のカラス。
れいにアローンをパワーアップさせている張本人のようだが……?
vivid030.jpg


「滅んでしまった貴方の世界のために」


カラスの意味深な言葉。

滅んでしまった世界?
まるでこの世界の話ではないような口ぶり。


人語を話すその鳥とれいの関係とは一体……?





【関連商品】
ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]リスアニ! Vol.12



【関連サイト】
 ■TVアニメ『ビビッドレッド・オペレーション』公式サイト
 http://www.vividred.net/





ようやくまともなセリフがあったれいちゃんw
今まで一言あるかないかの出番でしたからね(ノ∀`)

しかし、その役どころは大きく、アローンをパワーアップさせている張本人。
なぜこのような行動に出るのか不明でしたが、この第5話でそれとなく見えてきた
気がしませんか?

それと気になる「滅んでしまった貴方の世界」。
これって、考え方次第では彼女は別世界の、または未来の……

なんてね( ´艸`)



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


