スポンサーサイト

--年--月--日--:--


『僕は友達が少ない』第6話「奇行少女は傷つかない」

2013年02月17日22:00

第6話「奇行少女は傷つかない」


【主な登場人物】
haganaiNEXT028.jpg
 絵:左上 羽瀬川小鷹(はせがわ こだか) cv.木村良平
 絵:右上 三日月夜空(みかづき よぞら) cv.井上麻里奈
 絵:左下 柏崎星奈(かしわざき せな) cv.伊藤かな恵
 絵:右下 志熊理科(しぐま りか) cv.福圓美里






10年前の過去の夢を見た小鷹。
夢の中で、あのとき夜空に言えなかったことを伝えようとするも、そこで目が
覚めてしまう。

うわ言で夜空の名を叫んでいたため、皆に10年前の夢に何故夜空が出てくるのか
問い詰められてしまう。



返事に困っていると、夜空自らが事情を話し出す。
小鷹と夜空は幼なじみで、かつて友と呼べる仲であったことを。
haganaiNEXT029.jpg

二人は“元友達”。


ついに皆に知られることとなり、それぞれ少しギクシャクした雰囲気に……。





翌日、そんなことがあってか部室に顔を出した小鷹は皆の顔色を伺う。

しかし皆はいつも通りの様子で一安心。
落ち着いたところで、もうすぐ文化祭であることを口に出す。
haganaiNEXT030.jpg
すると夜空がそれに反応し、文化祭を全否定します。
文化祭はリア充のイベントであると。


そんな夜空たちに、一緒にするなと噛み付く星奈。
昨年の文化祭で活躍したことを自慢げに話します。

しかし、実際は周りとの温度差が激しく、実は独りよがりだったと……。



リア充のイベントに参加することはないと言い、夜空はどうせ暇だからと
小鷹と共に文化祭を回ろうと誘いだそうとするも……
haganaiNEXT031.jpg
すると星奈が、隣人部らしく出し物をしようと提案します。

せっかく小鷹を誘い出すチャンスを失ってしまったものの、これを了承して
何を出店するか話し合うことに。


メイド喫茶をやることを想定し、それぞれ接客の練習をすることに。


まずは理科。
haganaiNEXT032.jpg
客を演じる小鷹を罵り、さらには蹴飛ばすなど積極とは思えない対応。
ツンデレとか豪語する理科でしたが、もはやツンデレでもないような……。



お次は星奈。
haganaiNEXT033.jpg
驚いたことに、見事な対応を見せます。
まるで本物のメイド喫茶のようであるが……?



果たして、隣人部で文化祭に出し物なんて成功するのだろうか?
むしろ、出店などできるのだろうか?





【関連商品】
僕は友達が少ない (MF文庫J)『僕は友達が少ない』ブリキArt Works 初回限定版僕は友達が少ない あどおんでぃすく [Blu-ray]



【関連サイト】
 ■TVアニメ『僕は友達が少ない』公式サイト
  http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/





文化祭と言えば、学生行事の中でも結構華があるイベントですよね?

そうでもない学生生活を送った方にはごめんなさい。
自分も言うほど華があった訳ではありませんしw

最近は、コスプレして喫茶店を出すなんて学校も多いのですかね?
自分たちの頃は普通に制服の上にエプロンでしたけども。

またそこがいいとかいう変態さんもいらっしゃるかもしれませんがw



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


