スポンサーサイト

--年--月--日--:--


久々にガンプラ買ったった『デルタガンダム』

2013年02月22日22:30

ガンプラ_デルタガンダム01

なんというか、勢いで買ってしまいました(ノ∀`)


作ってるヒマなんてないって、いつも言い訳してるくせにねw





さて、今回買ってきましたるは『HGUCシリーズ1/144 デルタガンダム』です。

HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダム (機動戦士ガンダムUC)
HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダム (機動戦士ガンダムUC)
HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダム (機動戦士ガンダムUC)
HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダム (機動戦士ガンダムUC)

デルタガンダムについて知らない人でも、昭和ガンダムが好きな方になら見た目で
これが何なのかすぐに思い浮かぶ人も多いかと。


パッと見は「百式」ですねw

見た目だけで言えば、“百式+Zガンダム=デルタガンダム”といった感じ。


しかし、ガンダム史的に見れば開発自体はZガンダムよりも早く、傑作機として
名高いZガンダムの元にもなった可変MSである。

アナハイム・エレクトロニクス社が進めていた「Z計画」の一環として開発される
予定だった本機だが、当時の技術では構造的欠陥が解消できず、結果的に
変形機構を取り除く形で開発が進められ、名前を百式と改めてデビューする。


デルタガンダムの開発は失敗に終わったものの、結果として本機の持つ性能の
高さを証明し、そのデータはZガンダムの開発へと受け継がれることとなった。

実際に開発されたという記録がないものの、その性能はZガンダムに匹敵、
または同等という評価が下されている。


百式へと姿を変え、可変機のテスト機として登場したメタスと共にZガンダムの
開発に大きく寄与した機体である。





そんなZ系列のMSが好きな私としては放ってはおけない機体ですよ!


でもね、コイツ金メッキのパーツが多くて、見た目通りゴージャスなんですよ!!
1/144スケールであっても、4,410円と懐に厳しいガンプラですw
1/100サイズのMGシリーズにも負けないお値段です!ww


しかし、行きつけの量販店では遥かに安く販売されていて、アクションスタンドと
ペーパー(仕上げ用)をセットで買っても3,000円ちょいで済みました♪



という訳で、まずは中身の確認です(`・ω・´)
ガンプラ_デルタガンダム02
……うん、たぶん足りてる!(確認してねーじゃねーかw)



まずはパーツの洗浄作業ですね!

この作業、すごく久々ですw





これから少しずつ作って、ここにうpしていこうかなと思ってます。
あんまり期待しないで待っててくださいね~(*´∀`)ノシ



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

金ピカカッコいいですね☆ミ
自分はプラモ同士で戦わせて何体も犠牲にしてきたんでw買うのを迷いますね(^^;
Z系ってイケメンですよね o(^o^)o

  • 2013年02月25日 01:40 |
  • エイパム URL :
  • 編集
エイパムさんへ

プラモの遊び方って、何も飾るだけじゃありませんよね(^v^)b

自分もよく作っては遊んで壊してた記憶がありますw


大人になってからは作るだけで、あとは飾るかお蔵入りかという扱いで、
そういった遊びはしてないですね……。

たまにはガンプラを持って、ドカーンとかバキューンとかやって、
遊んでみるのもいいかもですね(ノ∀`)


ただし、あんまり人の目の届かないところでw

  • 2013年02月27日 22:23 |
  • 芭☆蕉 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


