スポンサーサイト

--年--月--日--:--


『僕は友達が少ない』第8話「俺の幼なじみが修羅場すぎる」

2013年03月03日22:00

第8話「俺の幼なじみが修羅場すぎる」


【主な登場人物】
haganaiNEXT039.jpg
 絵:左上 羽瀬川小鷹(はせがわ こだか) cv.木村良平
 絵:右上 三日月夜空(みかづき よぞら) cv.井上麻里奈
 絵:左下 柏崎星奈(かしわざき せな) cv.伊藤かな恵
 絵:右下 羽瀬川小鳩(はせがわ こばと) cv.花澤香菜






先日行われた小鳩の誕生パーティーについて、改めてお礼を言う小鷹。
haganaiNEXT040.jpg
誕生日を祝える友達ができるようにがんばろうと宣言する一同。
しかし、理科は一人何かを言いたそうな様子。

誕生日を祝える友達……。





改めて学園祭の出し物について話し合うことになった隣人部。
様々な案が出る中、小鷹イチオシの「お笑いトーク」は即却下された。


そう言えばと、部室に顔を出していた小鳩に中等部の出し物について聞くことに。

すると顔色を変える小鳩。
haganaiNEXT041.jpg
問い詰めると、映画を撮るという。
さらには小鳩が主役だとか!


しかし、本人はそれが嫌で部室に逃げ込んできたようで……。





そういう流れで、隣人部でも映画を撮ることが決まります。

夜空が脚本書くことになり、それぞれに意見を出し合うことに。
haganaiNEXT042.jpg
果たして無事に脚本ができるのだろうか……。





脚本の参考にまでと、夜空から一緒に映画を観に行こうと誘われる小鷹。
今度は二人きりでだ。


さっそく適当に選んだ映画を観ることにしたのはいいものの……
haganaiNEXT043.jpg
映画作りは前途多難のようである。





そんなこんなで出来上がった脚本は、かなりの高評価。

しかし、配役で話が揉めた結果、隣人部に重たい空気が流れることに……。
haganaiNEXT044.jpg





【関連商品】
僕は友達が少ない (MF文庫J)『僕は友達が少ない』ブリキArt Works 初回限定版僕は友達が少ない あどおんでぃすく [Blu-ray]



【関連サイト】
 ■TVアニメ『僕は友達が少ない』公式サイト
  http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/





映画を撮ろうぜ!

という訳で、まずは脚本作りから。
その脚本を夜空が書くというのだが……。

しかしこれがなかなかの高評価で、内容はOKだとか。
でも配役について揉めちゃいましたね(ノ∀`)

夜空はどうしても自分の相方に小鷹を指名したいようで、それに合わせて
脚本まで変えちゃう始末。

これはさすがに皆もイラっとしますよね~(;^_^A

というか、夜空さんも露骨ですよねw



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


