
--年--月--日--:--


『ビビッドレッド・オペレーション』第8話「今日よりも鮮やかに」

2013年03月04日22:30

第8話「今日よりも鮮やかに」


【主な登場人物】
vivid042.jpg
 絵:左上 一色あかね(いっしき あかね) CV.佐倉綾音
 絵:右上 二葉あおい(ふたば あおい) CV.村川梨衣
 絵:左下 三枝わかば(さえぐさ わかば) CV.大坪由佳
 絵:右下 四宮ひまわり(しのみや ひまわり) CV.内田彩





電磁波を無効化するアローンの襲来で首都圏の機能がマヒしてしまう!?

迎撃に向かったあかねたちによって撃破されたかのように見えたが、密かに息を
吹き返してあかねたちに一撃を放つ。

身を挺して皆を庇ったあかねでしたが重傷を負ってしまう!!





あかねの容態は予断を許さない状況。
心配する三人が見守る中、緊急オペが開始される。
vivid043.jpg
あかねの負傷で、アローンとの戦いが如何に危険であるかを思い知らされる。



そんな三人の前に運び込まれたあかねが使っていた武器。
vivid044.jpg
変身が解けると同時に消えるはずだが……?





行きを吹き返したとはいえ、大きなダメージを負っていたアローンは、自ら作り
だした繭の中に篭り回復に努めていた。

羽化する前に破壊しようにも、バリアーとパレットスーツをもっても防ぐことの
できない強力なビームがある。

ドッキングができない今、現段階でこのアローンを撃破する術はない。
vivid045.jpg
これにより、東京を放棄せざるおえないという状況に追い込まれてしまう。





これ以上は危険と判断され、あおい・わかば・ひまわりの三人はアローンへの
再攻撃から外されてしまう。

勝率1%にも満たない確立に賭けた戦い。


しかし、三人の心はすでに決まっていた。
vivid046.jpg
三人はあかねの“心”と共に空を舞います……。
vivid047.jpg





【関連商品】
ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]リスアニ! Vol.12



【関連サイト】
 ■TVアニメ『ビビッドレッド・オペレーション』公式サイト
 http://www.vividred.net/





あかねちゃんが重傷!?
早くも主役降板の危機か!!

……なんていう冗談は置いておいてw

ドッキングはあかねちゃんがいないとできないことを初めて知った∑(゚Д゚)
赤専用の装備みたいですね。

今まで上手くいきすぎたと劇中でもありましたが、これで彼女たちの心境に
何か変化があったのかもしれませんね。

アローンが、だんだん司徒みたいに見えてきた(ノ∀`)



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


