スポンサーサイト

--年--月--日--:--


『僕は友達が少ない』第9話「迷い猫オーバーヒート」

2013年03月10日22:00

第9話「迷い猫オーバーヒート」


【主な登場人物】
haganaiNEXT045.jpg
 絵:左上 羽瀬川小鷹(はせがわ こだか) cv.木村良平
 絵:右上 柏崎星奈(かしわざき せな) cv.伊藤かな恵
 絵:左下 遊佐 葵(ゆさ あおい) cv.伊瀬茉莉也
 絵:右下 柏崎天馬(かしわざき ぺがさす) cv.置鮎龍太郎






学園祭まで時間がない。
haganaiNEXT046.jpg
隣人部の映画撮影も急ピッチで進みます。



そんな中、小鷹は一人の少女と出会う。

掲示板に張り出された期末試験順位表をにらみつける少女。
haganaiNEXT047.jpg
彼女の名は遊佐 葵。
学年2位という成績の持ち主で、なんでも完璧にこなしてしまう星奈に対し、
せめて学業だけでもと努力しているが力及ばず。
そのため彼女のことを敵視している。


小鷹は星奈の彼氏であると誤解を受けるが、遊佐はまったく聞く耳を持たず。
誤解したまま去ってしまう。



その足で部室に顔を出した小鷹は、先ほど出会った少女について星奈に尋ねて
みるも、クラスメイトでありながら覚えていないという。

彼女は自分の興味の対象以外は無関心のようだ。





この日も撮影に追われる隣人部一行。

屋外での撮影を終え、学園に戻った小鷹を待っていたのは理事長だった。


理事長から星奈との交際について聞かれ戸惑います。

交際も何も、付き合っている事実などない二人。
理事長の誤解で、二人は付き合っているものかと思っていたようである。
haganaiNEXT048.jpg
しかも口が軽いのか、近しい人物だけでなく、教師たちの間や一部の生徒にも
その噂が広がっているようで……。



翌日、そのことについて星奈から呼び出される小鷹。

二人に何かあったのではと気になる夜空。
そんな彼女を他所に二人きりで改めて話し合うことに。

もちろん内容は二人の交際について。
haganaiNEXT049.jpg
実は理事長が誤解した理由は星奈にあったというもの。
ただ、彼女はまんざらでもない様子……?

さらに、新たな事実が発覚する!!
haganaiNEXT050.jpg
小鷹と星奈はかつて会っていた!?
しかも許婚同士だった!!


このことは皆には黙っておこうという話になるのですが……。





【関連商品】
僕は友達が少ない (MF文庫J)『僕は友達が少ない』ブリキArt Works 初回限定版僕は友達が少ないNEXT 第1巻 【 プレミアムイベント応募券封入 】 [Blu-ray]



【関連サイト】
 ■TVアニメ『僕は友達が少ない』公式サイト
  http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/





ついに始まった映画撮影!
結構皆も乗り気のようであるw

そんな中、新キャラが登場!
星奈のことを敵視している遊佐ちゃんの登場です。
今後どのように物語りに絡んでくるのかは……

ネタバレになるかな?w

今回はさらに重大な事実が発覚しましたね!
小鷹と星奈の両親が仲良かったということで、すでにそれっぽいフラグは
ありましたけどね~( ´艸`)



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


