スポンサーサイト

--年--月--日--:--


『僕は友達が少ない』第10話「残念王と笑えない話」

2013年03月17日22:00

第10話「残念王と笑えない話」


【主な登場人物】
haganaiNEXT051.jpg
 絵:左上 羽瀬川小鷹(はせがわ こだか) cv.木村良平
 絵:右上 三日月夜空(みかづき よぞら) cv.井上麻里奈
 絵:左下 柏崎星奈(かしわざき せな) cv.伊藤かな恵
 絵:右下 志熊理科(しぐま りか) cv.福圓美里






衝撃の事実が判明した!
夜空の書いた脚本は、有名な映画のオマージュ……

というより、完全な盗作であった。
haganaiNEXT052.jpg
さすがにこれは皆から顰蹙(ひんしゅく)を買うこと。



しかし、これで映画制作は頓挫。
これからどうしようというところで取り出したのは星奈の書いた脚本。
haganaiNEXT053.jpg
それは夜空の脚本がボツになったとき用に彼女が用意していたものであった。






さっそく撮影を再開した隣人部。
その内容はかつて個々に提案したものが詰め込まれたカオスなものであった。

それでも盗作よりはマシと、撮影をするのだが……
haganaiNEXT054.jpg
ちょっとした羞恥プレイである。





自主制作映画らしく、かなり適当な撮影であったが、理科の手にかかれば立派な
出来に早変わり!

彼女のラボもとい理科準備室に招かれた小鷹は、その作りかけの映像を観て驚く
ことに。
haganaiNEXT055.jpg
大変な作業ではあるが、同年代の仲間と共に何かを制作するのは初めてという
理科は、それがとても楽しいという。





そんな中、一足先に中等部の学園祭が行われ、隣人部は小鳩が主演の映画を
観に行くことに。
haganaiNEXT056.jpg
それは古風なスタイルの映画ではあったものの、それは彼らのやる気を出すには
十分な材料だったようだ。



そこで、実は小鳩はとても人気があることが判明する。
友達がいないという割には、かなり慕われている様子。

どうやら友達がいないというのは、自ら距離を置いているらしい。

それは同じ兄妹にも言えるのかもしれない……。





【関連商品】
僕は友達が少ない (MF文庫J)『僕は友達が少ない』ブリキArt Works 初回限定版僕は友達が少ないNEXT 第1巻 【 プレミアムイベント応募券封入 】 [Blu-ray]



【関連サイト】
 ■TVアニメ『僕は友達が少ない』公式サイト
  http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/





夜空の書いた脚本は、まさかの盗作という結果に終わった。
そこで密かに用意されていた星奈の脚本を使うことになったのですが……。

そして小鳩ちゃん主演の映画鑑賞!
実はすごく人気者という事実が発覚しましたねw

物語りも大詰めということで、今回は少し動きがありましたね。
小鷹だって自覚しているのに認めようとしない事実。

隣人部の仲間って、もうとっくに……。



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


