スポンサーサイト

--年--月--日--:--


『僕は友達が少ない』第11話「迷えるチキンな俺」

2013年03月24日22:00

第11話「迷えるチキンな俺」


【主な登場人物】
haganaiNEXT057.jpg
 絵:左上 羽瀬川小鷹(はせがわ こだか) cv.木村良平
 絵:右上 三日月夜空(みかづき よぞら) cv.井上麻里奈
 絵:左下 志熊理科(しぐま りか) cv.福圓美里
 絵:右下 遊佐 葵(ゆさ あおい) cv.伊瀬茉莉也






ついにやってきた学園祭!

まずは完成試写会といきたいところだったが、理科の姿がない。
朝までには完成させるという手はずでしたが……。


心配になった小鷹は理科の様子を見に行くことに。

彼女のラボである理科準備室を覗いてみると……
haganaiNEXT058.jpg
そこには倒れた理科の姿が!?





最近の無理が祟ったのか、熱を出してしまった理科。

そこで夜空が下した判断は“上映会の中止”だった。



「最初は7人で観なければ意味がない」



そう付け加えた夜空。

この言葉には、皆も同じ気持ちだったようだ。





手分けして上映中止の知らせを貼り出しに行く隣人部。

そんな中、小鷹は遊佐と再会する。
haganaiNEXT059.jpg
そこで星奈が部活に入っているということを始めて知った彼女。
隣人部とは一体どんな部活なのか興味を持ち出し……。





遊佐の元から逃げてきた小鷹は、理科の様子を見に保健室へ。

映画を完成させることができなかったこと。
上映会の中止と、責任を感じる理科。

そんな彼女に夜空の言葉を伝える小鷹。
皆も同じ気持ちであると。
haganaiNEXT060.jpg
その言葉に感動し、涙を浮かべる理科。

そんな彼らはもう、立派な……。



後日、映画を完成させた理科は、隣人部の皆と共に完成品を視聴。
haganaiNEXT061.jpg
こうして隣人部の学園祭は終わりを告げた。





そんな隣人部に突然来客が!?

隣人部の活動について文句を言ってきた遊佐。
haganaiNEXT062.jpg
たしかに隣人部の活動実態は遊んでいるだけのように見える……

というか、遊んでいるだけ。


しかも、ここでマリアについて驚愕の事実が発覚し、隣人部存続のピンチに!?





【関連商品】
僕は友達が少ない (MF文庫J)『僕は友達が少ない』ブリキArt Works 初回限定版僕は友達が少ないNEXT 第1巻 【 プレミアムイベント応募券封入 】 [Blu-ray]



【関連サイト】
 ■TVアニメ『僕は友達が少ない』公式サイト
  http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/





“最初は7人で観なければ意味がない”

夜空のセリフにシビれたね!

そろそろ皆も気付いていい頃、いや、もう気付いているのでしょう。
単に部活仲間ではなく、彼らは立派な……。

そんな隣人部の前に立ち塞がったのは遊佐ちゃん。
「主人公たち VS 生徒会」という学園モノらしい構図になりましたw

隣人部を潰すために彼女が用意したとっておきの情報。
それは、なんとマリアは○○ではなかったということ!∑(゚Д゚)

さあ、次回は最終回!!
どんなクライマックスを迎えるのか!?



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


