スポンサーサイト

--年--月--日--:--


『僕は友達が少ない』第12話「僕は友達が……」

2013年03月31日22:30

第12話「僕は友達が……」


【主な登場人物】
haganaiNEXT063.jpg
 絵:左上 羽瀬川小鷹(はせがわ こだか) cv.木村良平
 絵:右上 日高日向(ひだか ひなた) cv.日笠陽子
 絵:左下 楠 雪村(くすのき ゆきむら) cv.山本希望
 絵:右下 志熊理科(しぐま りか) cv.福圓美里






学園祭も終わり、またいつもの隣人部に戻ったかと思いきや、葵が隣人部を
廃部にしようと色々と突っかかってくる。

しかし、これも難なくクリアー。
また平穏な日常に戻るはずだったのだが……。



皆の前で星奈から告白を受けた小鷹。

まるで聞こえなかったかのような振りをして誤魔化し、その場から逃げ出して
しまった。


それからというものの、後ろめたさからか部室に顔を出せなくなっていた……。





そんな中、大きなダンボールを運ぶ葵と出会う。
部室に戻れないでいた小鷹は、そのまま彼女を手伝うことに。


何度か往復していると、生徒会長である日高日向が現れる。
haganaiNEXT064.jpg
生徒会の仕事を手伝ってくれている人物がいると聞き、どんな人物か見に来た
という。
葵を手伝っていることから、彼氏ではないかと茶化されてしまう。


葵が言うには、隣人部の男子生徒は小鷹だけであることから、そんな状況で
部員の誰かと恋愛をすれば、他の部員との関係がギクシャクしてしまうのでは
ないかという。
haganaiNEXT065.jpg
それには小鷹自身も薄々気付いていたようだったが……。





無事に仕事を終えると、日向は小鷹に生徒会に入らないかと勧誘する。

さすがにそれは断るのですが、いつでも力を貸すと言ったことから、一週間ほど
生徒会の手伝いをすることになる。
haganaiNEXT066.jpg
いつも不良として見られてきた彼を、見た目で判断しないと言う日向の言葉に、
彼なりに思うところがあったのかもしれない。





部室に顔を出さなくなって久しくなったある日。
その日も生徒会の手伝いをしていたところに雪村が現れる。
haganaiNEXT067.jpg
隣人部の様子を聞くと、夜空と理科までもが部室に来なくなったという。

逃げてばかりいる小鷹に、それでも尽くそうとする雪村。
彼女が目指す“真の男”とは程遠い今の彼だが、それでも尽くすのは……。



そこへ突然理科からの電話がかかります。
今すぐ屋上へ来いと。


屋上には怒った様子の理科が……!?
haganaiNEXT068.jpg
一体何をしようというのか!?










【関連商品】
僕は友達が少ない (MF文庫J)『僕は友達が少ない』ブリキArt Works 初回限定版僕は友達が少ないNEXT 第1巻 【 プレミアムイベント応募券封入 】 [Blu-ray]



【関連サイト】
 ■TVアニメ『僕は友達が少ない』公式サイト
  http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/





ついに最終回となりました!!

お肉様から告白されて逃げちゃった小鷹。
ちょっと男らしくないですね~w

普通、お肉様ほどの美人に告白された即OKしちゃいそうなもんですけどねww

そんな訳で、逃げ回っていたツケを今回払うことに。
女の子からの告白なんだから、ちゃんと応えんとアカンよ。


という訳で、怒った理科に色々されてしまう羽目に( ´艸`)

さて、小鷹が出した答えとは……?



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


