
--年--月--日--:--


『とある科学の超電磁砲S』#1「超電磁砲」

2013年04月14日22:00

#1「超電磁砲」


【主な登場人物】
railgunS001.jpg
 絵:左上 御坂美琴(みさか みこと) CV.佐藤利奈
 絵:右上 白井黒子(しらい くろこ) CV.新井里美
 絵:左下 初春飾利(ういはる かざり) CV.豊崎愛生
 絵:右下 佐天涙子(さてん るいこ) CV.伊藤かな恵





不良にからまれてしまった佐天。
逃げたものの追いつかれ大ピンチ!?
railgunS002.jpg
しかし、連絡を受けていた黒子と初春の「風紀委員(ジャッジメント)」の二人が
駆けつけて一安心。

さらに、美琴までもが現れて……。
railgunS003.jpg





御坂美琴は、学園都市に7人しかいないレベル5の超能力者で、電気を自在に
操る「電撃使い(エレクトロマスター)」。
彼女技・能力である「超電磁砲(レールガン)」の異名を持つ。
名門校である常盤台中学のエースとも呼ばれている。


しかし、常盤台には彼女以外にもう一人レベル5の超能力者がいる。
railgunS004.jpg
食蜂操祈(しょくほう みさき)。
精神に干渉する能力「心理掌握(メンタルアウト)」の使い手で、それは周囲の
人間を無差別に洗脳できるほどの力を持っている。



そんな二人が一堂に会すれば周囲も色めき立つ。
常盤台のトップ二人は憧れの的である。

ただし、美琴は食蜂の性格を知るが故、嫌っている節がある。


今後、彼女はどのように物語りに絡んでくるのか……?





一騒動のあと、美琴はいつもの四人+春上衿衣(はるうえ えりい)と共に、以前
とある事件に巻き込まれた春上の友人・枝先絆里(えださき ばんり)が入院する
病院へお見舞いに訪れていた。
railgunS005.jpg
実は枝先に内緒でプレゼントを用意していた四人。
彼女を驚かせるため、サプライズを計画するのだが……。





突如鳴り響く警報!
状況が掴めない中、黒子と初春は「風紀委員」として確認しに行くことに。

余計なことに首を突っ込まないようにと釘を刺された美琴は、佐天と共に病室に
戻ることに。


するとその道中、入院していた過激派のメンバーの一人が人質を取って屋上に
立て篭もっていることを知ります。

しかも、その人質というのが春上と知り、美琴が黙っていられるはずもなく……。
railgunS006.jpg










【関連商品】
とある科学の超電磁砲 08―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 DVD_SET1とある魔術の禁書目録 御坂 美琴 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)



【公式サイト】
 http://www.project-railgun.net/



ついに第二期スタートヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

という訳で、第一話が放送された訳ですけども、これぞレールガンって感じ
だったのではないでしょうかw
前作からの登場キャラも出演してましたしね!

さて、早くも食蜂さんの登場ですよ。
見た目は可愛いお人です(-ω-;)

今後、物語にどう絡んでくるかはお楽しみに!
大体想像できると思いますが、敵か味方のどちらかと言えば……。



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


