スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『とある科学の超電磁砲S』#2「寿命中断(クリティカル)」

2013年04月21日22:00

#2「寿命中断(クリティカル)」


【主な登場人物】
railgunS007.jpg
 絵:左上 御坂美琴(みさか みこと) CV.佐藤利奈
 絵:右上 白井黒子(しらい くろこ) CV.新井里美
 絵:左下 初春飾利(ういはる かざり) CV.豊崎愛生
 絵:右下 佐天涙子(さてん るいこ) CV.伊藤かな恵





幼い頃の夢を見た美琴。
難病と戦う子供たちを救いたいという思いから、自らのDNAマップを提供した。
railgunS008.jpg
しかし、それが彼女自身を苦しめることになるとは誰が予想できただろうか。





近々行われる社会見学のため、買いに出かけた美琴と黒子。

その道中、近道と称し黒子に裏道へ入り込む二人。
普段は人通りもほとんどなく、抜け道として使えていたはずだったのですが……。
railgunS009.jpg
狭い道で、何度も他人(ひと)とすれ違う始末。

一体どうなっているのか疑問を抱く中、黒子が転んだ拍子に隠すように置かれて
いる封筒を発見する。
railgunS010.jpg
中身はマネーカード。

誰かの落し物かもしれない。
さっそく初春に連絡し、照会してみると……。





「風紀委員(ジャッジメント)」の支部には、二人と同じようにマネーカードを拾った
という報告が多数寄せられていた。
railgunS011.jpg
これは何かの犯罪かもしれない!?

これにより黒子は急遽調査に乗り出すことに。
美琴はやっと黒子から解放(?)され、一人で買い物に行くことに。



すると、今度は裏路地から佐天が現れます。
railgunS012.jpg
すでにマネーカードのことは噂になっており、彼女も同じくそれを探そうと裏路地に
出入りしていたのであった。





結局、佐天に付き合わされ買い物に行けなかった美琴。

そんな中、帰路に着く彼女の耳にマネーカードを置いている犯人を見つけたという
話が聞こえてきます。

その話をしていた不良たちが犯人のアジトに向かうと知り、美琴は……。



一体、マネーカードを置いて回っている人物とは何者なのか?
また、その目的とは!?
railgunS013.jpg










【関連商品】
とある科学の超電磁砲 08―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 DVD_SET1とある魔術の禁書目録 御坂 美琴 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)



【公式サイト】
 http://www.project-railgun.net/





第一話はまさにレールガンって感じのお話でしたねw

さて、今回は原作でもありました、マネーカードがあちこちで発見されるお話。
これにはとある人物が絡んでいるのですけども、これがまた結構重要な人物で
あったりします。
今は詳しくお話できませんがw

物語は『禁書目録』でいうところの、「妹達(シスターズ)」編の手前です。
学園都市の闇の部分が再びという感じですね……。



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。