
--年--月--日--:--


バケツさんついに登場!(敵としてw) 『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』

2013年05月08日22:30

私が細々とプレイ中のオンラインゲーム『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』。

先週から新たなイベントが始まり、現在『魔法少女おりこ☆マギカ』とコラボ中!



『魔法少女おりこ☆マギカ』って、なぁに?

『まどマギ』のスピンオフ作品。
アニメ本編とは違う視点で描かれており、新キャラクター三人を軸にストーリーが
展開する。
主人公・美国織莉子を中心に、本編でも活躍した杏子、マミ、ほむらなども登場し、
過ぎ去った過去の時間軸の話として描かれている。

織莉子は能力で未来に起こる災厄を知る。
それには一人の少女の存在が大きく関係していることを知る。
未来を変えるため、その少女の殺害を企み、さらには魔法少女による魔法少女を
殺害する“魔法少女狩り”を行う。

これに巻き込まれる形となった杏子、マミ、ほむらの三人は、それぞれの守るべき
者のため戦う。

そして、迎える衝撃の結末とは……。





『おりマギ』は、上記のようなストーリーで、本編と同様に、結構ダークで重たい
内容となっております。


序盤は出番が少なく、コミックスの表紙にも登場しないなど、主人公らしからぬ
扱いを受けている主人公(ノ∀`)

魔法少女でありながら“魔法少女狩り”を行い、さらに“とある少女”を殺害する
ためには手段を選ばず、人心をも平気で利用するなどの冷徹さが伺えます。
そのため、杏子やほむらとは険悪で、最終的には……。





そんなおりかさんがゲームに登場!

もちろん敵としてw

capture-20130508-133616.jpg

普通に強いんですけどwww





「レベル1でこれか!」って思ってしまいましたw


たしかに自キャラのパーティは弱いですけど、これはなかなかの強敵!

すぐにフレさんたちに救援をお願いすることになりそうです(;^_^A





今回の報酬の中には、おりこさんの衣装である服やバケツ帽子がもらえるので
少しはがんばろうかと思います!


結局、前回の「ワルプルギスの夜 第三夜」はスキルカード二つをゲットし損ねて
悔しい思いをしたばかり。

たぶん今回も最後まではいけない無理なんでしょうけどw



■オンラインゲーム『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』公式サイト
 http://mm.my-gg.com/





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


