
--年--月--日--:--


『とある科学の超電磁砲S』#12「樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)」

2013年06月30日22:30

#12「樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)」


【主な登場人物】
railgunS063.jpg
 絵:上 御坂美琴(みさか みこと) CV.佐藤利奈
 絵:下 上条当麻(かみじょう とうま) CV.阿部 敦





未だに実験が続けられていることを知り絶望した美琴。
もはや実験を止める術はないのか……?


そもそも、これだけ施設を襲撃したにも関わらず、ニュースにもならないこと事態
おかしなことである。
学園都市は、常に人工衛星によって街の隅々まで監視の目が届いている。
当然、統括理事会が知らないはずがない。

つまりそれは学園都市の上層部は実験を知っている、または加担している。


それに気付いてしまった美琴。
学園都市こそが本当の敵?

そして、彼女が出した結論は……





この馬鹿げた実験を生み出した元凶、学園都市の遥か上空に浮かぶ世界に誇る
スーパーコンピューター「樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)」。
railgunS064.jpg
一度、美琴はアクセラレータと戦闘をしている。
演算にはなかったその事象により、実験に大きなズレが生じ、実験は失敗という
結果にデータを書き換えれば、この計画は潰えるはず。

しかし、相手は学園都市の最重要機密であり中枢でもある。
容易な相手ではない。
当然、これにより学園都市にはいられなくなる可能性も高く、むしろ命の補償さえ
ない。


しかし、美琴には迷いはなかった。
覚悟を決め、堅牢な施設に潜入を試みる。
railgunS065.jpg
ところが呆気なく潜入できてしまう。
まるで警備など皆無と言わんばかりの監視体制に疑問を抱く美琴。

その彼女が目にした衝撃の事実とは……!?
railgunS066.jpg










美琴が独り戦っている頃、当麻はミサカ妹と会っていた。

彼女から無理矢理捨て猫を託され、飼う羽目に遭っていた。
railgunS067.jpg
美琴やミサカ妹は、自然と体から磁場を発生させるため、人間には感じ取れない
微量の電磁波に動物たちは怯えてしまう。

そのため、動物にはいつも避けられてしまうという体質がある。


それが理由で、子猫の面倒を見ることができないミサカ妹。
理由はそれだけではないのだが……。



美琴が知らない所で当麻と交流を持ったことが、今後大きく影響することを彼女は
まだ知らない。

そしてまた、凄惨な実験が始まろうとしていた……。
railgunS068.jpg










【関連商品】
とある科学の超電磁砲 08―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 DVD_SET1とある魔術の禁書目録 御坂 美琴 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)



【公式サイト】
 http://www.project-railgun.net/





コンピューターの指示に従って行動する人間たち。
もはや人間が機械に支配されているかのようだ。

2万体ものクローンを殺害すれば、レベル6になれる。
正気の沙汰とは思えない計画を淡々とやってのける連中は、もはや人間では
ないのかもしれませんね……。

さて、上条さんサイドではこの後、凄惨な現場を目撃する訳ですけども、
その裏で美琴さんはこんなことやってたんですよって話ですね。

これがキッカケで上条さんが立ち上がることになるんですけどねw

美琴が望んだヒーロー。
それは……。



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


