スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『とある科学の超電磁砲S』#14「約束」

2013年07月14日22:30

#14「約束」


【主な登場人物】
railgunS075.jpg
 絵:上 御坂美琴(みさか みこと) CV.佐藤利奈
 絵:下 上条当麻(かみじょう とうま) CV.阿部 敦





ミサカ妹たちが実験のために殺されていることを知った当麻。
真意を確かめるため、美琴に会うために常盤台中学の女子寮に訪れる。

そんな彼を出迎えたのはルームメイトの白井黒子であった。
railgunS076.jpg
美琴とは外出中のため黒子が応対。
二人の関係を勘ぐる彼女だったが、それよりも当麻が美琴が何をしているのか
知っているかもしれないという想いのほうが強く、彼を招き入れてしまう。

女子寮に男子高校生が一人。
こんな現場を他の誰かに目撃されれば大変なことになってしまう。

と、言ってるそばから寮監が確認にやってくる。
慌てて当麻を外にテレポートさせようとするも、何故か能力が使えない!?

彼をベッドの下に押し込め、黒子は寮監の目を引くことに。



とんだ災難に見舞われた当麻の目に飛び込んできたのはクマのぬいぐるみ。
中に書類のようなものが詰め込まれている。

書類を手に取った当麻は、ついに計画の真実を知ってしまう。
railgunS077.jpg
レベル6への移行。
2万体にも及ぶ「妹達(シスターズ)」の殺害計画。
そして、これから行われる実験の日時も明確に記載されていた……。










これ以上「妹達」を死なせないで済む方法を思い付いた美琴。

それは美琴が死ぬこと。


「一方通行(アクセラレータ)」と美琴が戦えば、一八五手で美琴が死ぬという
演算結果が出ている。

ならば、最初の一手で彼女が死ねば……?
railgunS078.jpg
「樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)」の予測に反し、彼女にそれだけの
価値がないとなれば計画の見直し、または中止になるかもしれない。





だが、そんな結末を当麻は望まない。

体を張って美琴を説得しようとする当麻。
邪魔をするなら力ずくでも押し通るという美琴。
railgunS079.jpg
果たして当麻は美琴を説得し、止めることができるのか!?










【関連商品】
とある科学の超電磁砲 08―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 DVD_SET1とある魔術の禁書目録 御坂 美琴 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)



【公式サイト】
 http://www.project-railgun.net/





上条さん、女子寮に行く!

ある意味ライバル(?)な黒子もまだこの時点では上条さんと接点は少ない。
しかし、そのうち『禁書目録』で助けられることになるとは知る由もない。

妹達編もいよいよ終盤!
最弱が最強を倒す。
これなら計画破綻も間違いない!!

やっぱり上条△!



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。