
--年--月--日--:--


お役所仕事はじめます! 『サーバント×サービス』

2013年07月18日22:30

役場に出入りしている人間の一人として、『サーバント×サービス』を観ていると
「ああ、確かにw」と思ってしまいますw

市民の皆さんとトラブルにならないように、細心の注意が必要なんですよね。
作品内でも、怒られるのが仕事なんて言ってましたけど、リアルでそんな感じw



そんなお役所仕事(?)を舞台にした物語『サーバント×サービス』。
主人公は自分の名前にコンプレックスを持つ山神ルーシー(略)。
ss01.jpg

「(略)って何だよ!」って話ですよねw

両親が名前を決める際、迷った挙句に付けた名前が長すぎて――。
そんな経緯があってか、こんな名前を承認した役所の適当な対応を恨み、
これを受理した職員を探し出して文句を言うために役場に就職した。
ちなみに保険福祉課。



名前のことをネタにされるとものすごく怒る彼女。
ネームプレートにも「山神ルーシー(略)」と書かれているので、応対された方は
どう思うんでしょうね?w


このほかにもチャラ男だったり、お年寄りに好かれやすかったりする個性的な
職員さんも登場しますよ( ´艸`)
ss02.jpg
ss03.jpg

これを機に興味が沸いたなんて方は、ご覧になってみては如何でしょうか?


■TVアニメ『サーバント×サービス』公式サイト
 http://www.servantservice.org/



原作も絶賛発売中です☆

サーバント×サービス(1) (ヤングガンガンコミックス)サーバント×サービス(2) (ヤングガンガンコミックス)



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


