スポンサーサイト

--年--月--日--:--


リヴァイ兵長、掃除する! 自分も似たような経験が…

2013年07月22日22:30

リヴァイ掃除する

いいよね……このリヴァイw





こんな格好で掃除することなんて、あまりないのですけどもw

そもそも、毎日過ごす部屋を埃まみれになるまで放っておくようなことはないと。





ですが、以前仕事で似たような経験をしました。

それは廃屋をキレイにして、倉庫代わりに使おうというもの。
担当の男女6~7人で清掃しに行ったのですが……。


とりあえず、見た目は完全に幽霊屋敷w
女性は完全にビビってましたねwww


人目につかない場所に建っていて、周囲は草木に覆われ鬱蒼としている。
施錠はされているので外部から侵入はできないのですが、心霊スポットなんて
言われてもおかしくない雰囲気。

あまりの見た目に写真に撮ってあるのですが、皆さんにお見せできないのが
残念でなりません!


いざ、中へ入ってみると……



異常なまでの湿気と淀んだ空気!



女性陣は気分を悪くして外へ。
さすがに私もここには長居したくないと思い外へ出ましたが(^_^;)



季節はちょうど6月半ば頃だったと思います。
梅雨時期だというのが原因だけではないと。

もはや直接空気を吸いたくないレベルの状態だったので、上記のリヴァイのように
如何にも掃除しますよって格好にw



そんな訳で、意を決して再度中へ(`・ω・´)

あちこちのドア・窓を開放して換気を開始!
数十年こもりきった空気が流れ、ようやく一息できる……



という考えは甘かった。



異常な湿気はカビや細菌の温床となり、数時間の換気程度では効果なし。
むしろ、元を断たない限り無くならないと。


マスクを外し、気持ちよく深呼吸ができるようになるまでは一ヶ月近くかかった
記憶があります。





地獄のカビ除去作戦や、幽霊騒動など、この話にはまだまだ続きがありますが、
長くしても読むのが大変なのでここらで切らせてもらおうと思います。

また機会があれば記事にするかも……?


どうせならそっちを書けよって話ですよねw



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


