
--年--月--日--:--


TVアニメ『革命機ヴァルヴレイヴ 第2期』二期も水樹×西川コンビが主題歌担当だ!

2013年08月29日22:45

2013年4月~6月まで、アニメイズム枠にて放送された『革命機ヴァルヴレイヴ』が
再びTVアニメに帰ってきます!

総人口の7割が宇宙で暮らす時代を舞台に、謎の人型兵器ヴァルヴレイヴと
戦争に巻き込まれた少年少女たちの運命を描いた作品で、一期では多くの謎を
残したまま放送が終了。

そんなファン待望の二期は2013年10月から放送開始だ!



革命機ヴァルヴレイヴ

【イントロダクション】
真暦71年。
宇宙都市"ダイソンスフィア"の開発によって、
総人口の7割が宇宙で暮らす時代。
中立平和を謳い、経済的繁栄を謳歌していたジオールは、
ある日、ドルシア軍事盟約連邦による一方的な襲撃を受けた。

ジオール政府が早々に無条件降伏を受け入れる中、
モジュール77の咲森学園に通う高校生・時縞ハルトは、
校舎の地下から現れた謎の人型兵器「ヴァルヴレイヴ」に乗り込み、
ドルシア軍を撃退。友人たちと学園の危機を救った。

この一件により、ハルトの名は瞬く間に英雄として知れ渡ったが、
世界の二大勢力――ドルシアとARUS(環大西洋合衆国)は、
強大な力を持つヴァルヴレイヴを巡って、激しい争奪戦を開始する。
そんな中ハルトは、ドルシア軍特殊部隊の軍人であるはずの
エルエルフに、咲森学園を守る替わりに、
ドルシア軍邦を「革命」するための契約をもちかけられる。
しかし、ジオール総理大臣の娘・指南ショーコが、
打開策としてヴァルヴレイヴの人質化を提案。
彼らの学園は独立国・新生ジオールとして新たな
道を切り拓いていく事となった。



【主題歌情報】
オープニングテーマ:水樹奈々×T.M.Revolution
エンディングテーマ:ELISA



【放送情報】
MBS、TBS、CBC、RKB、HBC、BS-TBS

2013年10月より放送開始



【関連商品】
革命機ヴァルヴレイヴ 3(完全生産限定版) [Blu-ray]1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)



【関連サイト】
■TVアニメ『革命機ヴァルヴレイヴ 第2期』公式サイト
 http://www.valvrave.com/



まだまだ出ている情報が少ないです(>_<;)

何せメインビジュアルはまだ第一期のままw
時期的にはそろそろ出てきてもいい頃なんですけどね。

ただ、主題歌を担当するアーティストさんは発表されましたね!
今回も水樹×西川コラボが実現ですヾ(〃^∇^)ノ

すごいよね、お互い所属会社が違うのにw


さて、1クール間を空けて帰ってきた『ヴァルヴレイヴ』!
今度は敵が味方で、学園が独立国家!?

アニメーション制作はロボットアニメには欠かせないサンライズですからねw
さて、第二期はどうなっちゃうのでしょうか~ゞ(+ヘ+)ノ

新情報が出たら、また追記していきますね!





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


