
--年--月--日--:--


TVアニメ『のんのんびより』田舎者が田舎の物語を紹介するよ!w

2013年08月30日22:30

原作あっと氏による『のんのんびより』
(月刊コミックアライブ連載/メディアファクトリー刊)がついに今秋アニメ化!

スタッフは『けいおん!』や『ガールズ&パンツァー』の脚本で知られる吉田玲子さんが
シリーズ構成を担当。
アニメーション制作はSILVER LINK.が担当。

さらに、オープニングテーマはnano.RIPEさんが担当することが決定しました!



のんのんびより


【イントロダクション】
最寄りの本屋はジャ○プの発売が毎週水曜日だし、
レンタルビデオ屋は十駅向こう。
野菜は置き売りされているし、
家の鍵に至っては見たことすらない。
そんな田舎の生活だけど、
旭丘分校の5人はいつも楽しく過ごしています!
個性的な女の子たちが繰り広げる、
まったりゆるゆるな日々をお楽しみに!



【スタッフ】
原作:あっと(「月刊コミックアライブ」連載/メディアファクトリー刊)
監督:川面真也
シリーズ構成:吉田玲子
脚本:吉田玲子、志茂文彦、山田由香
キャラクターデザイン/総作画監督:大塚舞
色彩設計:木幡美雪
美術監督:大泉杏奈(草薙)
美術:草薙
アニメーション制作:SILVER LINK.
製作:旭丘分校管理組合



【キャスト】
宮内れんげ(みやうちれんげ):小岩井ことり
一条蛍(いちじょうほたる):村川梨衣
越谷夏海(こしがやなつみ):佐倉綾音
越谷小鞠(こしがやこまり):阿澄佳奈



【主題歌情報】
オープニングテーマ:「なないろびより」 / nano.RIPE
エンディングテーマ:「のんのん日和」 / 宮内れんげ(小岩井ことり)
                         一条蛍(村川梨衣)
                         越谷夏海(佐倉綾音)
                         越谷小鞠(阿澄佳奈)



【放送情報】
■テレビ東京 2013年10月7日より毎週(月) 26:05~

■テレビ大阪 2013年10月11日より毎週(金) 深夜2:40~

■テレビ愛知 2013年10月8日より毎週(火) 深夜2:35~

■AT-X 2013年10月8日より
      毎週(火)夜11:30~
      毎週(木)昼11:30~
      毎週(日)朝5:30~
      毎週(月)夕方5:30~



【関連商品】
のんのんびより: 1 (コミックアライブ)のんのんびより 5 (コミックアライブ)



【関連サイト】
■TVアニメ『のんのんびより』公式サイト
 http://www.nonnontv.com/



この田舎風味な感じが私は好きですw
何せ地元が田舎ですから(ノ∀`)

しかも、私の通った小学校は統廃合でなくなりますしね……。

何もないところですけど、住めば都ってね(o^-')b





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


