スポンサーサイト

--年--月--日--:--


TVアニメ『機巧少女は傷つかない』2013年10月より放送開始!

2013年09月03日22:30

MFJ文庫の人気作、『機巧少女(マシンドール)は傷つかない』がアニメ化!
原作は著者・海冬レイジ/キャラクター原案・るろお。

監督は『クイーンズブレイド』シリーズのよしもときんじ氏、
脚本は『ジュエルペット サンシャイン』の柿原優子氏、
キャラクターデザインは『えびてん 公立海老栖川高校天悶部』の渡辺敦子氏、
アニメーション制作はラルケが担当。

アニメは2013年10月より放送開始予定!



機巧少女は傷つかない


【ニュース】
ニコ生「原田ひとみの夜々夜会」
   第1回配信のタイムシフト予約受付中!


8/8「機巧少女チャンネル」にてプレ配信を行ったニコニコ生放送が、
ついにレギュラー配信開始!

またも原田ひとみさんは夜々のように暴走?してしまうのか?
最新映像もご用意してお届けする第1回をお見逃しなく!

■ニコ生・機巧少女~原田ひとみの夜々夜会~
 http://ch.nicovideo.jp/mfanime

※第1回配信は、2013年9月10日(火)21:00予定です。



ラジオ「メインキャストは傷つかない」第1回配信開始!

いよいよ9月3日(火)より、ラジオ配信開始!

出演は、夜々役の原田ひとみさん、赤羽雷真役の下野紘さん、
シャルロット・ブリュー役の高本めぐみさんの3名でお届け!
はたしてメインキャストは傷つかずにラジオを終えられるのかっ!?

「ラジオ・機巧少女~メインキャストは傷つかない~」
http://onsen.ag/mdk

※第1回配信は、2013年9月3日(火)予定です。



ニコ生&Webラジオ合体イベント、9月22日に開催決定!

一挙先行上映会に続き、「機巧少女は傷つかない」の
TVアニメ化を記念したスペシャルイベントが開催決定です!

[ イベント名 ]
「機巧少女は傷つかない」ニコ生&Webラジオ合体イベント
~ダチャルプルギスの夕べ~

[ 日程 ]
2013年9月22日(日)

[ 会場 ]
アニメイト池袋店

※イベント時間・参加条件など詳細は後日更新致します。





【ストーリー】
舞台は機巧魔術(マキナート)が隆盛を極める大英帝国の機巧都市リヴァプール。
日本からやってきた留学生・赤羽雷真(あかばねらいしん)は、
美しい少女の姿をした自動人形(オートマトン)の夜々(やや)とともに、
魔術世界の最高学府、ヴァルプルギス王立機巧学院の門をくぐる。

目指すは機巧魔術を操る人形使いたちの頂点であり、
尊敬と畏怖の象徴である魔王(ワイズマン)の称号を得ること。

そのためには四年に一度の魔触の年に開催される《夜会》に参加し、
学院の上位成績者100人が、自動人形を使って戦うロイヤルランブルを
勝ち抜かなければならない!

MF文庫Jが放つ至極の学園バトルエンターテインメントが今、幕を開ける!



【スタッフ】
原作:海冬レイジ
キャラクター原案:るろお
(メディアファクトリー刊MF文庫J「機巧少女は傷つかない」)
監督:よしもときんじ
シリーズ構成:柿原優子
キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺敦子
ドール/プロップデザイン・ドール総作画監督:廣瀬智仁
メインアニメーター:成川多加志
美術設定:金平和茂(KUSANAGI)
美術監督:緒続学(KUSANAGI)
色彩設計:柳沢久美子
CGIディレクター:内山正文
CGIアクション:千葉高雪
撮影監督:塩見和欣
ビジュアルコーディネーター:松原貞姫
編集:坂本雅紀(森田編集室)
音響監督:明田川仁
音楽:横山克
音楽制作:メディアファクトリー
プロデュース:ジェンコ
制作:ラルケ
製作:機巧少女は傷つかない製作委員会



【キャスト】
赤羽雷真:下野紘
夜々:原田ひとみ
シャルロット・ブリュー:高本めぐみ
フレイ:阿澄佳奈
ロキ:岡本信彦
シグムント:中田譲治
キンバリー:伊藤静
花柳斎硝子:ゆかな
いろり:茅野愛衣
小紫:小倉唯
マグナス:小野友樹
火垂:花澤香菜
アンリエット・ブリュー:西明日香
クルーエル:諏訪部順一
セドリック・グランビル:種田梨沙
シン:櫻井孝宏
フェリクス・キングスフォート:梶裕貴
リゼット・ノルデン:能登麻美子
ほか



【主題歌情報】
■オープニングテーマ
 「Anicca」
 歌:原田ひとみ

■エンディングテーマ
 「回レ!雪月花」
 歌:夜々(原田ひとみ)、いろり(茅野愛衣)、小紫(小倉唯)



【放送情報】
■AT-X 毎週月曜日 夜8:30〜 10月7日より
      毎週水曜日 朝8:30〜 10月9日より
      毎週金曜日 深夜2:30〜 10月11日より
      毎週日曜日 昼12:30〜 10月13日より

■TOKYO MX 毎週月曜日 深夜0:30〜 10月7日より

■読売テレビ 毎週月曜日 深夜2:12〜 10月7日より

■テレビ愛知 毎週火曜日 深夜2:05〜 10月8日より

■BS11 毎週木曜日 深夜0:00〜 10月10日より



【ラジオ情報】
ラジオ「メインキャストは傷つかない」

パーソナリティ:
原田ひとみ(夜々役)、下野紘(赤羽雷真役)、高本めぐみ(シャルロット・ブリュー役)

■インターネットラジオステーション<音泉>
 http://onsen.ag/mdk



【関連商品】
機巧少女は傷つかない11 Facing 機巧少女は傷つかない1 (MFコミックス アライブシリーズ)



【関連商品】
■TVアニメ『機巧少女は傷つかない』公式サイト
 http://www.machine-doll.com/

■ラジオ「機巧少女~メインキャストは傷つかない~」
 http://onsen.ag/mdk





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


