
--年--月--日--:--


『とある科学の超電磁砲S』#21「闇」

2013年09月08日22:30

#21「闇」


【主な登場人物】
railgunS113.jpg
 絵:左上 御坂美琴(みさか みこと)
 絵:右上 フェブリ
 絵:左下 カエル顔の医者
 絵:右下 布束砥信(ぬのたば しのぶ)





突然倒れてしまったフェブリ。
原因不明がわからず手の施しようがないと。

しかし、おなじみのカエル顔の医者の登場で無事にフェブリは回復。
だが、それと同時に深刻な事態も発覚した。


フェブリは人工的に作られた人間――。


カエル顔の医者から美琴にもたらされた驚愕の事実。
「妹達(シスターズ)」の調整を行うなど、事情に詳しい彼は美琴にだけ事情を
話したのであった。
railgunS115.jpg
人工的に作られたフェブリの体は、新陳代謝によって体内に毒素が生まれる
仕組みになっていた。
その毒が溜まると、いずれ死に至るという。

そして、その毒を中和する役目を果たしているのが、いつも口に含んでいる
“アメ”だという。
railgunS114.jpg
何故このような体質なのかは、技術的な問題なのか、それとも意図的なもの
なのかは不明。


少なくとも、彼女の体質を治せるのは彼女を作った者達のみと……。



再び学園都市の闇と向き合うこととなった美琴。
先日の「妹達(シスターズ)」の一件で嫌というほどそれは理解している。

今度もまた……?





病院を出たところでミサカ妹と再会する美琴。
彼女もまたカエル顔の医者の元で治療を受ける一人。

そんな彼女は美琴たちの知らない間に密かにフェブリに接触したという。
そこで感じたことを美琴に伝えにきたのであった。
railgunS117.jpg
フェブリから受けた印象――。
それはかつて、自分たちも受けた「学習装置(テスタメント)」による影響を
感じるというもの。

つまり、今回の事件には「学習装置」を作った人間も関係しているのか?
「妹達」を救う際、助力してくれた布束は今……?





学園都市の闇を敵にするということは、自分に近しい人間にも危害が及ぶ
可能性がある。

大切な友達を巻き込む訳にはいかない。

だが、待っている者も力を貸せず、辛い思いをしていることを知った美琴は
フェブリに隠された真実を皆に伝えるのであった……。
railgunS118.jpg










【関連商品】
とある科学の超電磁砲 08―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 DVD_SET1とある魔術の禁書目録 御坂 美琴 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)



【公式サイト】
 http://www.project-railgun.net/





まさかの人造人間だったフェブリちゃん!
しかもこのままだとヤバイっぽい!!

という訳で、再び学園都市の闇と対峙しようとする美琴さん。

妹達編では一人で抱え込んでいたけど、今回は皆と共に戦うことを決意!
美琴さんも少し学習したようですw

さて、それでも一番の助っ人になるのは、もちろん上条さんですよね?w



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


