
--年--月--日--:--


『とある科学の超電磁砲S』#23「Silent Party革命未明」

2013年09月22日22:30

#23「Silent Party革命未明」


【主な登場人物】
railgunS125.jpg
 絵:左上 御坂美琴(みさか みこと)
 絵:右上 布束砥信(ぬのたば しのぶ)
 絵:左下 有冨春樹(ありとみ はるき)
 絵:右下 ジャーニー





敵陣に乗り込んだ美琴は、そこで布束と再会する。

彼女は有冨らに協力するふりをしつつ、フェブリを救う方法を探していたのだ。


そこに美琴が現れたことで協力を仰ぐのだが……
railgunS126.jpg
有冨の罠によって二人は捕らわれてしまう。



妙な薬を打たれたことで、一時的に動けなくなってしまった美琴。
さらにフェブリを救うための情報が入ったデータまで壊されてしまう。

このままでは本当にフェブリが……!?





大切なデータは失われたが、まだ望みはある。
直接有冨からデータを手に入れること。

一人覚悟を決める布束を過去の自分と重ねた美琴は協力を申し出る。

「妹達(シスターズ)」の一件で教訓を得た彼女は、フェブリを救うために皆に
協力を求めた。

学園都市の闇と戦うという危険を伴うも、進んで力を貸してくれる仲間がいる。
railgunS127.jpg
美琴は布束が早まったマネをしないよう共に戦うことを誓います。





そして有冨らが企む計画がいよいよ開始されようとしていた。
railgunS128.jpg
能力至上主義のこの学園都市で、知能だけでも能力者を超えることができる
ことを証明するため、「学究会」の会場で大規模なテロを企む。


それにはフェブリの姉、同じく人工的に生み出されたジャーニーの力が大きく
関係しているという。
railgunS129.jpg
彼女の能力が、警備ロボやパワードスーツを操っていたのだ。





フェブリを救うため、そしてジャーニーも救い、テロを阻止する!
美琴とその仲間たちの戦いの幕が開けようとしていた……!?
railgunS130.jpg
そして次週、いよいよクライマックスへ!!










【関連商品】
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (9) (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 DVD_SET1とある魔術の禁書目録 御坂 美琴 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)



【公式サイト】
 http://www.project-railgun.net/





ついに明らかになったジャーニーの力!
能力至上主義の学園都市に一石を投じようとする有冨ですけども……。

原作ではその後の登場がなかった布束さんも無事に登場!
暗部に連れていかれた時点で人生終了なんてことになりそうですけども、
生きて再会できましたね(´∀`;)

そして迎えるクライマックス!
妹達編の印象が強すぎて、なんだか今回のお話は影が薄いような気も
しなくはないw



よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


