
--年--月--日--:--


アニメは終わったけど… コミック『禁書目録』『超電磁砲』

2013年10月15日22:30

いくつかオンラインゲームをやっておりますが、最近一番遊んでいるのが
『艦これ』になってしまった芭☆蕉ですw


いやぁ~、サクッと遊べるおかげで、ついつい遊んじゃう感じですね(ノ∀`)

ほかに遊んでいるダウンロード型の3Dゲームに比べると、ホントにサクッと
遊べてしまうので・・・w



流行に乗って始めてしまったという感じですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

まだゲームを始めてから日が浅いので、ほかの提督さんのように自慢できる
ネタもないのですけどw


せめて島風か雪風が手に入ったら、歓喜の記事でも書いたのでしょうけどw










さて、アニメの放送は終わってしまいましたが、まだまだ原作は続いている
『とあるシリーズ』。

今さらですけどコミック版『とある魔術の禁書目録 12巻』と『とある科学の
超電磁砲 9巻』を買ってきました!



『とある魔術の禁書目録 12巻』
とある魔術の禁書目録 (12) (ガンガンコミックス)
学園都市の最大級イベント「大覇星祭」始まる!!

学園都市に存在する全ての学校が合同で行う、超大規模体育祭「大覇星祭」。
そんな賑やかなイベントの裏で、ローマ正教に雇われた運び屋が学園都市に
進入していた…!

大人気! 科学×魔術の学園アクション待望の12巻登場!!





『とある科学の超電磁砲 9巻』
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (9) (電撃コミックス)
失踪した御坂妹を捜す美琴は、事件の裏で暗躍する超能力者・食蜂操祈と接触。
彼女から御坂妹が謎の組織に狙われていると聞かされる。
黒幕はあの『絶対能力進化』計画の提唱者……!?

大人気スピンオフシリーズ、待望の第9巻登場!





『禁書目録』、『超電磁砲』ともに超能力大運動会こと大覇星祭の裏で起こった
事件ですね。

上条さんはローマ正教による学園都市制圧の阻止を!
美琴さんは失踪したミサカ妹を追っていたら、例の計画が続いていることが発覚!!


とくに『超電磁砲』は仲が良くない食蜂操祈と協力したり、レベル6シフト計画が
続いていたという事実。
しかもその対象はアクセラレータではなく……。



という訳で、結構おもしろかったですね!

コイツは3期で観てみたい……なんてのは高望みですか?w





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


